さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



ベッド・イン「TOKYO」現代アイドルたちよ!制服を脱げ!そしてボディコン着ろ!マイク使わないなら捨てろ!でジュリ扇を持て!

TOKYO アーティスト: ベッド・イン 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2017/12/06 メディア: CD この商品を含むブログを見る バブルは弾けるもの。 そうです。バブルは弾けた。バブル経済は崩壊してしまった。もう何十年も前のことです。バブル経済は…

【日記】会社を辞めた理由を教えてください。

今日はレビュー系の記事を書いて、途中でやめました。それはいつものことですが、今回はもうちょっと丁寧に書いてみようーと考えて止めたのです。 このように小さなことでも、何かまえむき、さわやかまえむき!な考えを持てるようになったということ、を感じ…

【日記】明日また東京に行きますが、今までとは違う感じです。。

明日また東京に行きますが、今までとは違う感じなのです。 何がどう違うのか、はっきりここに記すことは可能なのですがしたくありません。 が、違うのです。今までと。明らかに違うのです。 簡単にいうと、希望と絶望がありそうな感じなのです。いや、希望は…

【映画の感想】「ひいくんのあるく町」を上田映劇で観ました!素晴らしいドキュメンタリー短編映画でした。

www.eiga.ac.jp ストーリー 平凡な田舎町をいつも歩き回る“彼”は、町のみんなから“ひい君”と呼ばれ、いつも誰かの手伝いをしている。ひい君が歩く町は変わった。「水口屋」の店主・青柳正輝さんは病気で倒れ、大好きな写真を撮りに行くことも難しくなった。正…

【バブル】ベッド・イン「シティガールは忙しい」のプロモーション・ビデオの感想 永遠に消えないバブルへの強烈な憧れ

www.youtube.com 【乳〜ス!最新PVご開帳!】12/6(水)に発射するベッド・イン2ndアルバム「TOKYO」より【シティガールは忙しい】のPVご開帳!〝ときめき止まらない 好きよ、東京〟バブル時代の煌めきをもう一度!https://t.co/99F5YbD9eB — ベッド•イン(…

11月度月次報告 寒い/自由が欲しかった/上田映劇について/妄想が捗らない件

寒い こんにちは。寒さのせいか悪寒が止まらないのです。なんかおかしくて、熱があるのかなーと思ったのですが、体温計が無いことに気づいたのです。普通体温計くらいありますよね。ないんですよこれが。昔から体温計を家に置くということが、なかったのです…

【クズヴィジュアル系】怪盗戦隊ヌスムンジャー「怪盗戦隊BEST〜別に解散じゃないけど〜」クズに幸あれ!!

怪盗戦隊BEST 〜別に解散じゃないけど〜 アーティスト: 怪盗戦隊-A- 出版社/メーカー: 怪盗戦隊-A- 発売日: 2017/07/26 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る メンバー Bo-karu:りとるはーつまさと Gitar:自主盤倶楽プトン Be-su:エジ…

【日記】僕が今までの人生をいかに損してきたか

今日は何もしませんでした。形にできるものは何も残せなかった。それでも僕の頭は常に動いている。だから何もしていない、ということには当てはまらないのかもしれない。それはあくまで希望をもった考えた方であり、現実的ではないのかも、しれない。 なぜそ…

素晴らしかった!がやはりせつない。テレビ朝日「やすらぎの郷3時間スペシャル」

news.nifty.com 予告から楽しみにしていた「やすらぎの郷3時間スペシャル」 「中居正広の身になる図書館」の中の企画なので、「まさかやすらぎの郷だけで3時間はやらないだろうな」なんて、思っていたのですが、見事に3時間ずっと!やす郷祭りでした!! …

【日記】さわやかとらうま「日記」なのだから日記普通に書かせて孤独なのですから…

今日は、朝5時に起きました。仕事です。仕事は6時からです。昨夜は眠りにちゃんとつくことができました。あれだけ不眠気味だったのが嘘のようです。そして寝起きも良いです。起きて、シャワーを浴びました。恥ずかしいのですが、おそらく2日ぶりだったかもし…

【ライブレポート】「アメージング!」ヘナート・ブラス Renato Braz 来日公演 at Book cafe NABO 上田市

今日、僕が住んでいる街で「ヘナート・ブラス」の来日公演がありました。 www.facebook.com たまに行く、ブックカフェ「NABO」というところの開催でした。 正直にいうと、誰かはわかりませんでした。しかし、ブラジルのアーティストの来日公演だということが…

稲垣吾郎オフィシャルブログ、Twitterついに!本気を出してくれましたかっこなみだ!

遂に始まった稲垣吾郎のオフィシャルブログとツイッターでしたが… 正直、肩透かしの印象でした。無理もありません。始まったのは、「72時間テレビ」の開始と同時でしたので。 短文が基本のTwitterは仕方ないとして、ブログも、ああやはりという感じの写真+…

筋肉少女帯「月光蟲」リリースから本日で17年記念!補足濃厚ぎみに再度レビューします!

月光蟲 アーティスト: 筋肉少女帯 出版社/メーカー: トイズファクトリー 発売日: 2009/08/19 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 21回 この商品を含むブログ (12件) を見る 今日、好きなツイッタラー「サブカルおばさん」さん(宝島とフールズメイト信者)の…

【アルバムレビュー】中森明菜「明菜」 悲しい声、そして終わらない悲しみ

明菜(通常盤) アーティスト: 中森明菜 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2017/11/08 メディア: CD この商品を含むブログを見る ひと、他人の気持ちなんて、わからない。 他人が何を考えて、どう思っているのかなんて、自分にはわからない。…

【日記ピアノ日記】「知ってる街でひとりぼっち」そんな日々です。。。🌋

みなさんこんにちわ!夜だけどこんにちわ!こんにちはには反対なのです。どうでしょう。相変わらずでしょう?わたくしのことなどもう忘れているのかもしれない。職場で「こんにちは!(…そういえばまえむきさんはこんにちはではなくてこんにちわって言ってい…

【映画の感想】「エキストランド」"田舎町のフィルムコミッション"がテーマの映画でしたが!!

みなさんこんばんわ!田舎から…こんばんわ!!田舎なので寒くて今も本当に寒いのですが、まだまだこれからもっと寒くなるのです!もう考える事はそんなことばかりです。当たり前です。寒いと死ぬ可能性が高くなるのです。凍死。寒冷地は常に死と隣合わせです…

【日記】今日は昔住んでいた2つの家を見に行きました。そして映画を見て人と話しました。今日は忘れられない日。

今日は休みでした。 とても寒いんだろうけど頑張って遠くにある、吉野家に行こうと思い、分厚い皮のロングコートを着て外に出ました。そしたら、とても暖かくて快晴です。雲ひとつない青空でした。 吉野家へはここからまっすぐまっすぐでも、20分は自転車で…

【雑記】「ブログナルシズム」について

こんばんわ!とりあえず相変わらず元気たkいや本当に間違えてしまいました。maemukiです。そうですmaemukiでしたね。 ところで最近は、こう、ブログを書く気力があまりなくて…なんせ音楽をあまり聴いていないのです。聴く曲といったら、寝る前に高橋徹也「…

【高野哲】ああどうしよう一気にnil,THE JUNEJULYAUGUST,THE BLACK COMET CLUB BANDが沢山【高野哲学】

まず、行き成り言い訳ですが、わたくしは今、お金がありません!! そのような状況から、いろいろな事をあきらめ、またはあきらめきれないことに、浪費もしてしまっています。なんという刹那的状況なのでしょう!ああ抱きしめた記憶と空…高野哲学。 ふざけて…

【新しい地図】AbemaTV「72時間ホンネテレビ」3人と同世代のおじさんの感想です!!

さすがに72時間、全てを観ることはできませんでした。 僕は今、仕事をしています。この72時間の間にも仕事がありました。しかし観ることはできたのですが、観ませんでした。 しかし、一番良いところは観られたと思います。それは「森くん」との再会のシーン…

【映画の感想】映画「HER MOTHER 娘を殺した死刑囚との対話」を観ました 理由は、わかりません。

https://www.hermother-movie.com/ 『娘を殺害した加害者の死刑を止めようとする母。一体なぜ…』 43歳のビジネスウーマン・晴美。2年前に1人娘のみちよが嫁ぎ、現在は夫と2人で平凡に暮らしている。そんなある日、みちよが婿(むこ)の孝司に殺されてし…

10月次報告書「アンパンマン鬱」(出演した”即興イベント”であったこと)

10月にあった事を、報告いたします。特筆すべき事ではないのかもしれないのですが、ぜひ皆様のお耳にいれて、モヤッとした思いをスッキリさせたい、という非常にとんでもない動機により、共有をさせていただきます。 先日、10月初旬に「即興イベント」にわた…

病んでる"中少年"は今すぐ聴け!君の居場所は…ここにはない!だがしかし!未来はある!筋肉少女帯「Future!」レビュー!

Future! (初回限定盤A) アーティスト: 筋肉少女帯 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ 発売日: 2017/10/25 メディア: CD この商品を含むブログを見る maemuki.hatenablog.com 筋肉少女帯のアルバム「Future!」を手に入れました。 初回限定…

【前哨戦】筋肉少女帯「戦え!何を?人生を!」戦え何を人生を戦え何を人生を戦え何を人生をたたかえ…

www.youtube.com www.utamap.com 明日、僕の家に筋肉少女帯の新アルバム「Future!」が届きます。 それはそうとして、僕の頭の中に今日、筋肉少女帯の「戦え!何を?人生を!」が思い浮かびました。 シングル「氷の世界」のカップリングに入っていた曲です。…

【雑文】高校の時にクラスで一番仲がよかった人に、卒業後に創価学会へ「折伏」(勧誘)された話

日本の10大新宗教 (幻冬舎新書) 作者: 島田裕巳 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2007/11/01 メディア: 新書 購入: 14人 クリック: 383回 この商品を含むブログ (174件) を見る 衆議院選挙がおわりましたね! だからというわけではないですが、今回は「高校…

【雑文】すごく元気だけど「つかれ山」

基本的に僕は凄くいま少し元気なはずなのですが、このように全てにおいて不定格、定まらないのです。もともと「まっすぐ線を引く」ということができない人間ですので致し方ないことなど、考えております。 もう慣れているのです。うまくいかない事に。幼少の…

Negicco「アイドルばかり聴かないで」 ”アイドル”は”アイドル”だけのことでは無いと思います!

Negicco / アイドルばかり聴かないで MV(full ver.) www.utamap.com アイドルばかり聴かないで アーティスト: Negicco 出版社/メーカー: T-Palette Records 発売日: 2016/12/14 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 僕は、アイドルが好…

【AKB48】大量に不法投棄されたCDのタイトルが「願い事の持ち腐れ」だったこと

www.asahi.com AKB48のシングルが山に不法投棄され、捨てた人が逮捕された。ということがニュースになっていました。テレビで今日、そのニュースを見ました。そのニュースはネットで見ていたので「ふんふん」みたいに見ていたのですが、ネットのニュースでは…

【日記※箇条書き】たまには好きに書かせてください!2017/10/22

別に好きなことを書いても良いとはわかっている。 しかし、やはり好きに書くことは、自分にとっては自己満足、それだけしかない しかし、そもそもここは自分のためだけの自己満足で始まったものだった。 何も期待していないし、期待してもいない。はず しか…

筋肉少女帯の新作MV「エニグマ」を見て思うこと

www.youtube.com 最近Twitterで「#自分の人生を変えた3曲」みたいなハッシュタグが流行ってましたよね。 僕のそれは何だろう、と3秒位で3つがすぐに浮かびました。 それは ・筋肉少女帯「元祖高木ブー伝説」 ・筋肉少女帯「踊るダメ人間」 ・まんが道「ボヨ…