さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【映画の感想】「山<モンテ>」「マチルド、翼を広げ」「世界一と呼ばれた映画館」上田映劇で観た映画をレビュー!

この間、4月に上田映劇で2日に3本の映画を見ました! maemuki.hatenablog.com もう一ヶ月の時間が経ってしまいました⚡ちょっと遅いのですが、書きたいなと思ったので、書きますね! この3つの映画をみるまで、僕は映画のブランクがありました。。昨年ここで…

GACKTさん もうMALICE MIZERの事を公共の場で話さないでください

きょう「直撃!シンソウ坂上SP」という番組にて、GACKTが人気絶頂時のバンド脱退の真相を遂に!告白!!という煽りの元に、放送がされました。 中身は今まで聞いたようなことばかりでした。VTRも見たことがあるものばかり。kamiさんが亡くなったのを知らされ…

更新できていないので、とりあえず近況を目次を付けて大げさ気味に報告します。

僕がブログを更新できなかった理由 ごめんなさい 生活改善策に取り組みました!! くそ狭いキッチンなのに自炊を再開しました… 今のキッチンの写真はあげません 「シェラトン・グランデ新大久保」の写真をどうぞ 今より○万円だけ高い!!??!! 寝ます と…

10連休が終わった皆さんへ箇条書きブログを送ります

良かったですね やっと休みが終わって 長かったでしょう 僕も長がかったです。 誤字をするくらいに長かった 全部、休みじゃなかったおかげです 連休中、5連勤、きょう出勤 世間は休み 当然、弊社のような生活に不可欠では全く無いサービスいうものには動きは…

「V系メンヘラ系ブームにおじさん号泣」記事に温かいコメントを頂き、勉強になりました!

僕が泣きながら(マジヤバイ)書いた「V系でメンヘラ系がブームでおじさん大号泣したよの記事に、温かいコメントが付きました。 maemuki.hatenablog.com 潤 過去の記事に今更のコメントすみません。検索でヒットして、思わずコメントしました。私も90年代か…

LUNA SEA「Déjàvu」1992年5月21日 15歳の時に初めて聴いた時から26年。この曲がやっと理解できました

LUNA SEA「Déjàvu」1992年5月21日 15歳の時に初めて聴いた時から26年。この曲がやっと理解できました

【祈快方】岡村孝子「はぐれそうな天使」来生たかお先生作曲の名曲です!

「はぐれそうな天使 '90」 岡村孝子 岡村孝子さんが白血病であることが発表されました。 急性骨髄性白血病は、原因は不明で、予防策も無いようです。でも、必ず死に至る病気ではないようです。 他にはない、すばらしい声を持つ人です。そしてとても優秀なソ…

完全つかれ宣言します

つかれが止まみません。仕方ないです。先々週末は千葉勝浦に行き Instagram post by 世界のmaemuki • Apr 7, 2019 at 8:28am UTC 先週末は長野県上田市に行ったのです。 これはもう使われていない上田市民会館です。ここは高校3年生の時に、吹奏楽班!で定期…

はるやすみ第二弾 上田市で桜と上田映劇でパーティと映画を3本観て支配人さんくんと交流!!

なぜ、僕が二週連続週末の旅、遊びに行ったのか。それにはちゃんとした理由があるのです。それは、僕の今はたらいている会社は祝日休みではないのです。普通に土日だけ休みなのです。もちろん、ゴールデンウィークも… 実は、そうしないように、そうならない…

【Web】若い人が使わなくても、僕がFacebookを使い続ける理由

先日、千葉県勝浦お茶の間ゲストハウスに泊まった際に、インターネットの話題になり、使っているSNSの話をしました。LINE、Twitterそれぞれ活用をしていたり、していなかったかり。その中で「Facebookに若い人が少ない」という話を聞きました。 その後、会社…

荒井由実「何もなかったように」ほんとうの光に満ちていた頃が いつかを知るのは

www.youtube.com 毎日、途中までバスで通勤をしています。必ず座れるので、そこから見る車窓も毎日観ています。変わらない景色だけど、いつも違う人が歩いている。緑が湧く公園から隙間から溢れる光、道端に植えられた密かな花、などをずっと眺めるのが楽し…

【SEO】バンド、アーティスト名のSEO対策について考えて見ましたーー

新宿駅の西口、毎日通るのですが、そこにはいつもストリートミュージシャンらがいます。今日もいつもいるギター弾き語りの男性、売りは「東南アジアに3ヶ月ギター1本で旅をしました!!」ということらしく、そうなんだーーそれで??と思ってしまうのです…

【マンガ】【小説】タイトルと軽い内容だけを考えてしまって、何も書けていない人生を披露します

今日は、自分がやろうと思っていることをできない人生だということを、実際の例、令和に即して、披露をしますね。 僕は実は大昔、小学生くらいの時に漫画家を志したこともあったりしたんです。でも絵の才能が無いということに気づきました。でも本当に目指し…

はるやすみ2日め まさに「春を思い切り堪能」そして心の中にも春が来たのです

先日のブログを更新した後 maemuki.hatenablog.com 他のお客様方たちと食事をし歓談をしました。 今日の宿泊者は皆さん男性で、僕より年上の方たちばかり。貴重なお話やあまりついていけないモータードライブの話などを、楽しく聞けました。それぞれにちゃん…

はるやすみ一日目 最高の青空と最高の海と最高の・・僕

みなさんこんばんわ。僕のどうでもいいような日記を読んでくれて ありがとう。 なんて思いませんよ!きょうの僕は明るくてさわやかで前向きなんですよ! きょうは海にきました。天気がすごくよい最高の日だということを知っていたので、だったらすごくよい最…

【はるやすみ】本当に疲弊して実際病んだけど治りかけなので春休みに今週末来週末行きます

soundcloud.com 結局僕には何にもなれない。 小沢くんになりかったわけではないけど、なれなかったのは事実なのです。 そして、フリッパーズ・ギターにもなりたかったわけでもないけど、なれなかったのは事実、です。 しかしヴィジュアル系バンドはやりたか…

【現実】ブログを15年15年も続けているのに全く「ウチで書きまセンカ」なんて「お声」はかかりませんヽ(`Д´)ノ

大変です。 ライターになりたい人は、とりあえずブログを始めたりしたら、どこかから声がかかるかもしれない、ということを知りました。 そうなのですね。 自分はもう15年も続けてきているのに、そのようなお声がかかったことは殆どありません。一回だけ「自…

【悩み】ロマンティック覚えられないモードなんです・・・はや元号も。。

僕は最近、老化をしているのか、物事を覚えられないというか、一度誤って単語を覚えると、それから訂正ができない、頭の中で訂正ができないということがあります。 例えば今日、新しい元号が決まりましたよね。わへい、じゃなくて和が最後というのはわかりま…

【昭和の音楽ゎレベルが違う】「春なのに」柏原芳恵  平成の卒業ソングには無いものがある曲!

www.youtube.com www.utamap.com 僕は最近、昭和って改めてすごいな、と思っています。自分が昭和生まれであることが誇らしいと思っています。しかし昭和は小学生卒業くらいで終わってしまいました。そしてくそ平成を人生のピークの時に過ごしてしまいました…

鈍感力

僕は今、鈍感力が上がっていると感じています。 毎日、鈍感になったというか鈍感になろうとしているのかもしれないと、気づいてしまいました。 僕は、基本的に純粋な人間だ、と人に指摘をされることもありました。確かに純粋でありピュアであると自覚をして…

嬉しいこと楽しいこと ばかりじゃないけど日記

アイドル時代の宍戸留美が見せた「一瞬の輝き」をレビューします 〜27年間の思い!アルバムもシングルも! - さわやかトラウマ日記 https://t.co/xI8L48vobU— 宍戸留美おジャ魔女どれみ20周年記念瀬川おんぷラグビーW杯歌のライブはお休み中 (@RumiShishido)…

アイドル時代の宍戸留美が見せた「一瞬の輝き」をレビューします 〜27年間の思い!アルバムもシングルも!

あれれ? るみちゃんどしたの? だいじょうぶ? でもとってもカワイイね! そんなるみちゃんのファースト・アルバム この文章は、宍戸留美が1990年(平成2年)にリリースをし、そしてその頃に僕が買ったファースト・アルバム「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ…

お昼にまた近況報告ブログを書きますね 「つかれ三日くたびれもうけ」

ちょっと今、というかずっと数年くらい足が悪くて。なんとかしようと思い、努力をしよう!と考えて、実際に行動を起こしました。 その一つが、としまえんの「庭の湯」というスーパー銭湯、にある遊泳禁止のプールで、歩くことです。これが結構良いのです。が…

思い付きました。移住をしてもいいかなって…大阪に!!

ぶっちゃけ大阪の賃貸需給崩壊地域はマンションで家賃2万円とかザラなので、ブログで生きていくなら高知より東淀川区のほうが消耗しなくて済むのではないだろうか。 pic.twitter.com/fOatLvqplM — araichuu (@araichuu) March 6, 2019 今日、こんなツイート…

【レビュー】Plastic Tree 初期から「Puppet Show」(1998) まで

Puppet Show アーティスト: Plastic Tree,Ryutaro,西脇辰弥 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン 発売日: 1998/08/26 メディア: CD クリック: 25回 この商品を含むブログ (34件) を見る Plastic Treeを知ったのは、いつだっただろうか。もうかな…

【人生】楽しく仕事をしていた、できていたら、良い人生になっていた過去の例を書きます

僕は、貧しい とても貧しい二十代を過ごしてしまいました。 前半は、バンド活動があったりして、貧しくても楽しい時代でした。が、それがなくなってからは灰色のフリーター生活でした。将来のことなど考えられないくらいに、もうぜつぼうの毎日でした。 貧す…

【若者】「邦ロック」って呼び方…ダサ っていうかナンカ山田邦子みたいじゃないですか??

twitter.com #邦ロック好きな人と繋がりたい というハッシュタグを見かけるようになりました。 僕は素直に、昭和生まれの僕は素直に、すぐに「あの人」を思い出しました。 あの人です。そうです。 そうです。山田邦子さん。昭和〜平成初期を代表するお笑い芸…

更新が滞りがちなので日記風「さわやか英語についてのトラウマ日記」

最近はまた過度期間に苛まれてしまい、ブログの更新が思うようにできていません。 会社であまりタイピングをする機会もないので、タイピングのスキルも落ちてしまいました。。外国語も同じなのでしょうね。使う機会がないと、落ちてしまう。まあ僕は英語など…

ワンルーム恋物語

例によって、お昼にfireHDでブログを更新します。 最近、あまりブログの更新ができていないのですが、それにはちゃんとした理由があるのです。ただの怠惰ではありません。それは、僕の部屋のMACBOOK・OFFがあるテーブルが、冷蔵庫の横だからです。冷風が、足…

ONE OK ROCK「Eye Of Storm」Rockとは変わっていくもの、彼らは変わろうとしている

Eye of the Storm (初回限定盤) アーティスト: ONE OK ROCK 出版社/メーカー: A-Sketch 発売日: 2019/02/13 メディア: CD この商品を含むブログを見る 先日リリースされたONE OK ROCKの新しいアルバムについて、賛否が巻き起こっているようですね。正直に言…