さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



割とふつうな楽しい金曜日

今日は会社が終わった後、西新宿の古着屋に行った。小さな古着屋は接客ゼロでいい感じ。
その後、「ライカエジソン」というCD屋に行った。昔は「UKエジソン」でイギリス等の
パンク〜ニューウェーブに強い店だったのだが、今はヴィジュアル系本舗に成り下がった所。
成り下がりとはいえども、好きなのでCDを買った。
ケンタッキーに行って食べようと思った瞬間、友達の神酒さんに誘われて、渋谷で待ち合わせに。


神酒さんと、頬林くん、シャア山さん、そして僕。
昔「ザ・アクションペインティング」(名前、実際は違います!)というバンドで下北、渋谷で
ぶいぶいアノラックアノラック言わせたメンツだ。仲良しだなあ。仲良しバンド。
アクションペインティングは今はグルメサークルになった。


渋谷の「麗郷」という台湾料理屋に行った。
ここは2度目だが、ちょっと高いけどウマ〜い。
マーボー豆腐がお気に入り。マーボーの「麻」の感覚が強調された大人の味だ。
マーボー豆腐に、豆をいためたヤツ。ニンニクの芽のいためもの、腸詰、ピータン(超うま!)
他はチャーハンを食べた。チャーハン超ウマ!うますぎるなんだあれは。


その後シャア山さんの提案でカラオケに。シャア山さんはまだ若い女性なのに、最近心の底に
眠っていたガンダム魂が目覚めたらしく、この日シャア山さんが歌ったのは全てガンダムナンバーだ。
可愛らしいシャア山さんの声と勇ましく、時として悲しげなガンダムソングが、大変よくあっていた。
神酒さんも負けずに、アニメソングで対抗していた。さすが!
頬林くんは「いや、俺は元渋谷系だから」とばかりにはっぴいえんどなんか歌っていた。えへ。
僕もシャア山さんに負けず、わが道を行った。

歌った曲
筋肉少女帯「おもちゃ屋めぐり」
BUCK-TICK「JUPITER」
ムック「イタイ手紙」
cali≠gari「ブルーフィルム」「まほろば憂愁」
THE SMITHS 「the chaming man」
うーあとは忘れた。カリガリの「ブルーフィルム」歌えて嬉しかった〜超名曲〜
あとスミスは、モリッシーにクリソツだったと思ったんだけどどうだろう。