さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



こだわりのデザイン端末「talby」ついに登場


http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/13/news019.html

au design project第3弾ですよ。といっても第2弾はコンセプトモデルに入ってない
為、これが事実上の第2弾だと思いますよ。
その名はtalby
Mark Newson氏のデザイン。
コンセプトモデル(http://www.au.kddi.com/au_design_project/main.html)の中でもひときわシンプルでひときわ、無駄の無いデザインの愛らしいタルビーたん。
コンセプトモデルはなんか白っぽいイメージでしたが、実際はなんか銀銀銀な感じで
ちょっと違うかも。白っぽくてiPodのような質感を勝手に想像しておりましたが違うよう
ですね。残念。

auのタルビー特設ページ(http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/talby/main.html
では起動画面、待ち受け画面、セーバーなんかを公開しているのであるが、
ちゃんとデザインされたもの。可愛い。
ランチャー画面は通常画面と動物バージョンが選択できるのだが、どうぶつランチャー可愛い!!アイコンがそれぞれ動物になっている。マナーモードはなぜかイグアナ。
どうぶつランチャーだけ欲しい。

特設サイトもできるみたい(http://www.talby.jp
工事中だけどちゃんとサイトは作ってある。力はいってんなあ。


ドコモもvodafoneもがんばってるけど、やっぱりこういうセンスはauがダントツですね。