さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



着うたフル開始

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/13/news031.html


HE-AACという新しい規格になるらしい。
オリジナル音源の75%くらいのクオリティだって。


イラネーーーーー

こともあろうに上記記事では、このサービス開始によりiPod様より携帯が
上だなんてKDDI社長小野寺タン(嫌いじゃない)が言ってます。

私のiPodタンには思いのたけが詰まった&特につまってないAAC128Kbps以上
の音楽が5000曲以上入ってますが、それよりも上だというのか?


まあ、これでいいのかもね。こんなもんでしょ。商業音楽って。


携帯でオレンジレンジを聴いたり。凄く合ってると思う。
中身は無いと思うけど、そういう人たちがいてもいいんだ。
そういう世界もある。マイナーでアングラな世界もあるように
薄っぺらな世界もある。


オレンジレンジがべつにうすっぺらといってるわけではない。
はっきりいって仲間に入れて欲しい。
「まじ、ちょうダル」とか言ってみたい。楽しそう。