さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



おい!東京グルメ!どういうことだ

http://gourmet.livedoor.com/
個人によるお店のレビュー&星をつける形式でグルメサイトとしては最大規模を誇る
東京グルメ
その膨大なレビューが好きでよく観察していたのだが、今話題のライブドア様に買収され
ました。「したらば」とかと似たような感じですね。
元々個人サイトだった為、ライブドアに買収される事によって自由な発言ができなくなる
のでは・・・と懸念があったものの「堀江社長にご理解頂いてその点では何の変化もありませ
ん」と管理人さんの弁。
そしてドメインライブドアが含まれ、元々激重かったサーバ問題も解消。
楽しい「東京グルメ」サイトはそのまま継続したかのように思えましたが・・・


俺がこのサイトで一番楽しみにしてたのは「評判の悪い店のレビュー」
特にそういう項目は無いのですが、レビューに付けられた★の数、その量などを解析
して「お店ランキング」というのが一覧で出力されます。
全店対象のランキングにすれば、最下位に来ている店はそう・・・やはりレビューを
見て見ると、罵詈雑言の嵐でした。楽しい!
ちなみに今、東京グルメ最下位のお店は‥ご自分で見てみてね。若者の町の駅目前にある
イタリアンレストランです。
しかし!ぶっちぎりの最下位だった渋谷の有名な回転寿司屋のレビューが見られなくなって
ます!!!

http://gourmet.livedoor.com/item/100/i14156128/
築○○店 は、現在コメントや採点を表示しておりません。
だとーーーーーーーーーー。日和やがって!!!!!!!!!このライブドア
新球団楽天になっちゃえーーーー

築○○店のコメントは確かに酷かった・・・。「客を豚扱い」「商売以下」「二度と行かない」
等まさしく罵詈雑言。さすがにクレームがきたのかな・・・・
でもつまんねーーーーーーーーーーーーー

とおもったら、新宿にある有名な高級回転寿司「北○倶楽部」も同じような状態に・・・。
うーーーーんどういうことだ!