さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



新しいアイポッド

どうせみんな書いてるのでーーリンクとか省略ーーー
フォトipodはいらないやー。いらない!
将来的には動画かな?でも動画でもイラネーーーー
電話&インターネットならちょっと欲しいかも
でもそれはかなり遠い道ですね。特に日本では。なさそう。


で、http://www.apple.com/jp/ipod/u2/iPod U2 Special Editionは
カッコイイじゃないですか。黒と赤。よく考えたらiPodのカラーバリエーションって
なかったので、また新たな商売源発掘って感じですね。
僕だったらピンク+ホワイトとかいいかなあとはゴスな感じで、Moi-dix-Moisのmana様
考案の「血と薔薇、漆黒のiPod」なんていうのもあったらいいな。未来永劫無さそう!


僕、大多数のiPOdユーザと同じく、これが始めてのMP3プレーヤーなんですよ。
だから、実はiPodが他のMP3プレーヤーと比べて優れているのかどうかというのが、
実はわからないんです。何故ここまで圧倒的なシェアを誇っているのか。
実際使っていて、いい感じなんですけどね。デザインもいいと思うし。
iTunesもいい感じ。でもこれも他のソフト使ったことないや。


何故?ここまで売れるのか?他のやつはそんなに駄目なの?
iPodと同じ値段で、大きな容量、電池も長時間持つ。みたいなのも沢山あるじゃない〜


iPod以外のプレーヤーのデザインがあまり良くないと思うけど、そもそもそんなにデザイン重視の人ばかりといるわけないと思うので、デザインだけではなさそうですね。


うーーーーんこればっかりは実際使わないとねーなんとも言えなさそう。
とりあえず某ソニー様のMP3には対応せず、転送時に自動的にATRACにされちゃうみたいなの
はFUCKだってのはわかりますけどね‥


最近はこんなの
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/10/22/002.html
も出ましたね。100Gモデルなんてものあって(40Gから)に、再生時間20時間、ライン入力、マイク入力、FMチューナー
値段も別にそんなに高くない。iPodと比べたら安い。商品名も「キングコング」と
アイポッドで皆、何聞いてるの?」「ルーリードかな」「俺はユーミンのバブルの時の
やつ。まじファンクでクール」「君は?」「俺はアイポッドじゃなかうてキングコング
聴いてるよ」「なんだいそれは。君が気がふれたのか」「キングコング、新しいMP3
プレーヤーの名前さ。俺はこれでビヨンセを聴いているんだ。君たちのエキセントリック
はお手軽すぎる。所詮平凡仏の掌の上さ。俺はキングコングビヨンセを聞くんだ。
どうだい」「負けた‥君はエキセントリック・パッション・キングさ」「カフェへ行こう!」
とかそういう会話になるかもしれない。人気者になれるかも。


普通に考えてこれから買うのだったらキングコングの方がいいじゃないか。
でも、なんかそうでもなさそう。iPodって何なのだ?怪物?