さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



朝の新宿駅で金剛地武志を発見


朝、会社に行く途中に金剛地武志さんが南口の入り口あたりでドラマかなんかの
撮影をやっていた。
撮影といってもカメラ含めて2,3人の小規模撮影。
なんか堂々と演技をしていました。
テレバイダーで局所的に有名になって、最近は深夜ドラマでよく見かける。
俳優としてやってくつもりなのかな〜


もうyes,mama OK?やんないのかな〜結構好きなのに。
90年代中盤くらいに活動したユニット。LD&Kに所属し、コロムビアからデビュー。
しかしあんまり売れず、LD&Kから出したりその後レーベルを率先してたちあげ
るも2ヶ月で倒産(この件について詳しいページないかな〜 確かインスタント・シトロンと
ロッキーチャックが関わってたような)*1
yes,mama ok?は所謂オシャレ系で、ピチカート・ファイブ〜フリッパーズ・ギターの流れの
バンドだった。実はLD&Kって嫌いなんだけど、イエママは別格だった。なんか狂ってた。
シンバルズは「かわいくって、ちょっとイジワル」とか戯けた事抜かして大嫌いだったが、イエママは完全に狂ってた。


でも、もうやらないんだろうな。
こういう系(ピチカート〜フリッパーズの流れを汲んでる系)って
本当に未来が無い。何故だろう。

コーヒーカップでランデヴーって最高よ Tea Party 砂のプリン モダン・リビング Q&A 65000

*1:はてなキーワードYes,mama ok?」で詳しく説明してた。さすがはてな