さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



トレンディ・ドラマ

フジテレビ月曜9時の「ラストクリスマス」を見てました。
いいですね。トレンディ・ドラマが華々しく復活したって感じ。
主人公の織田裕二の住むマンションの部屋とヒロイン矢田亜希子のマンションの部屋は
お隣同士なのだが、何故か一枚のドアで繋がってます。う〜んトレンディ。
気に入らない時にはドンドンとドアを叩いて意思の疎通をしてます。トレンディ。
部屋はかなり広めの1LDK。都心だと思われる場所からタクシーで帰ってきてるのに、
1LDKのオシャレマンション。月収100万以上?トレンディ〜 いいなあ

織田裕二が勤める会社はベンチャー企業(ってドラマ中説明あり) うーんトレンディ。
なんのベンチャー企業なのかはさっぱりわかりませんが、とりあえず華やか!
仕事内容はイベント・プロデュースとか華やか関係全般。トレンディ〜!


トレンディ・ドラマ最高!大好き。
そりゃ誰だって貧乏臭い現実より、夢見るトレンディ・ライフに憧れませんか?
あ〜僕もトレンディ・ロードを歩きたかったなぁ。


しかし正直織田裕二はトレンディには歳を取りすぎた。
歳のわりには若いのだが、醸し出すオーラがもうトレンディの器じゃないのね。
矢田亜希子は文句なし。「世界って私のもの‥?」という表情をたまに作るのがたまりません。


昨日の放送はトレンディらしくなく矢田亜希子に関する誹謗中傷の文(5股かけてるとか
元ヤンキーとか。全て事実!トレンディ!!)を社内中にばら巻かれる
‥といった内容。恐ろしく付和雷同な社員から冷たい視線を受けるトレンディアキコ。
「トレンディなのに大変だなあ」と思いつつ、自分はコンビニに行ってしまいました。
で、かえってきたらすっかりその事件は解決した模様。社長秘書(トレンディ〜)アキコは
嬉々と仕事に復帰してました。これにはどうやらユージ★トレンディがかかわっていた
模様だけど、どうやって解決したんですか?知りたい。すげー知りたい。


ラストシーンは軽井沢での(トレンディ!)キスシーン。電飾が飾られた木の下でありえない
程トレンディで素敵でした。うっとり。月9はこういうトレンディ路線にひた走って欲しい。


でも「トレンディ」の素養を持った人あんまりいませんね。ダブル浅野のような逸材はいないの
?何よりもキング・オブ・トレンディ・終身名誉トレンディの石田純一さんのような人はなか
なかいないかも!!いないいない!
しかし、その石田トレンディさんは終身名誉トレンディのくせに、昨日ダウンタウンの番組で
小学生の格好して笑いものになってました。哀しいね。


最近の若い役者さんはモデル上がりのくせにどこか貧相。というか生活感があって駄目だ。
キング石田のようなナチュラル・トレンディな人はいないの?