さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



紅白歌合戦

あいのり氏ねとかいってる割には紅白歌合戦好きなんです。
所詮テレビに毒されたミーハーなんですよね。えへへへへへ。
出場者一覧 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/


イ・ジョンヒョン (初)  ってだあれ?
と思って検索してプロフィール見たけどわかんなかった。綺麗な人だけど誰?
ヒット曲あんの?冬のソナタに出てたの?紅白の外タレ人選センスって過激な程微妙ですよね。
スモーキーマウンテンとか。



Ryu (初)
これは冬のソナタの人ですよね。インディーズから初出場ですね。
NHKは仮にペ・ヨンジュン引っ張り出してどう使うつもりだったんだろう。
審査員か。ペ様も大晦日まで日本人の興味ない歌とか聞かせられて愛想笑いして
心にも無いおべっか言うなんて、そりゃー嫌だろうなあ。ペ様


ORANGE RANGE (初)
我らが乱交バンド、レンジくん達が初出場!どうせ唄う曲は「ロコローション」じゃなくて
大ヒット中の無害ソング「花」なんだろうな。「刺激たっぷりの穴にエスコートしてー」
ってNHKじゃ無理か。
「花」みたいな単純な曲で稼いで、夜な夜な過激な乱交に明け暮れてほしい。
それが単純な人達への復讐だ。ヘヘヘヘ。


Gackt (4)

‥‥‥。
ガクトのファンって、彼の音楽活動には満足していらっしゃるの?
余計なお世話か。「君になんとかかんとか」とかいう曲を歌うのかな。
ガクトの曲って全部「君がなんとかかんとか」じゃない?違う?
俺は生涯熱烈mana様派なんで。悪いけどこいつには敵意剥き出しです。
マリスミゼルで好きなアルバムは「メモワール」と「薔薇の聖堂」です。
「ヴォヤージュ」と「メルヴェイユ」は汚れた血族が混じっているので
あまり聴きません。フン。



後浦なつみ (初)


‥‥‥‥‥。あややはどう思ってるんだろう。
本人荒れてそう。っていうか「恋愛戦隊シツレンジャー」を歌うの?
うわーキッツー。後藤も思ってそう「あれまた唄うの?キッツー」
なっちは「うん!がんばろう!」ッて感じ。
あややの気持ちが見えない。ソニンにその気持ちを相談してみたらいかがかな。



W (初)


‥‥‥‥。ハロプロの思わぬ厚待遇に俺はびっくり。何うたうの?ピーナッツのカバー?
ロボキッス?どうでもいいや。たぶんトップバッターだな。


※追記 モーニング娘。も出ますね!忘れてた!で、何唄うの?
    どの駄曲を歌うの?(涙目)


河口恭吾 (初)
平原綾香 (初)
2004年を代表する一発屋も揃って出場おめ〜


中村美律子 (11)


また、なんとかおとこ節うたうの?かわーちーってやつ。
「魅惑のモナムール」でも指摘されたけど、この人の出場時間はVTRで
去年の使いまわしで十分だと思う。毎年同じなんだもん。


倉木麻衣 (2)


名前が並んでいても全く目立ってない。っていうかまだいたの?
薄幸な顔つきが存在感の薄さに繋がってますね。
何うたうの?「愛、明後日」?
「明日に駆ける橋」?知りませーん。


島谷ひとみ (3)


何でも新潟中越地震の時、新潟でコンサートを行っていたとか。
その関連で、出場が噂されていたらしい。
ふーん。で、何うたうの?パピヨン
まさかシャンティ?
来年あたりまたカヴァーですかね。