さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



11/27付のオリコンデイリーシングルランキングはひどすぎる

1位サザン は別にいいとして(サザン嫌いだけど‥)


2位オレンジレンジ「花」→単純お涙頂戴映画主題歌 商業主義丸出しバラード


3位ギター侍のうた →‥‥‥。


4位チキンライス 浜田雅功と槇原敬之 →テレビの企画


5位青いベンチ サスケ→ストリート出身テレビ朝日ミュージック所属の厨房向け音楽


6位たまには泣いてもいいですか? 時給800円 →遠藤章造八嶋智人品川祐によるテレビ番組企画によるユニット。品川氏ね


7位Reason 玉置成実 →本人の人気じゃなくてガンダム人気でしか売れない事を実証した曲


8位ネギま!麻帆良学園中等部2-A 2月:いたずら3人組(It’s My Life) いたずら3人組(C:板東愛,こやまきみこ,狩野茉莉)
→前から「ネギま!」って何だろうと思いつつ、別に知りたくもない感じの、想像通りの例のアレなやつです。


9位正夢 スピッツ  →やっとまともなのがきた!よかった


10位マツケンサンバII 松平健 →急激なランクアップ!僕は好きです。でもこれもまともじゃない


17位のオンナのコ オトコのコ 小倉優子  は小西プロデュースが気になりますが、
本当にチャートが酷すぎる。大嫌いなサザンがまともに見えます。っていうか別にまともか。
これだったらヴィジュアル系ブームの時の1位SHAZNA3位シャムシェイド5位ペニシリン
とかそういう方がマシな気がする。


世の中単純で動かされ易い人達が増えている!マジで増えている!
いやだいやだ。


同じ事を思っている人がいらっしゃった
id:kawausaさん 
かわうさの日々戯言 http://d.hatena.ne.jp/kawausa/20041128