さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



史上最低アイタタバンド!KLACK登場!


で、KLACKというのは、今年結成された若いヴィジュアル系。いや、パンク?らしい。
公式サイトhttp://www.klack.ne.jp/

03年 母親にジャニーズに入れられそうになった昌亜が、 モデルでもあり原宿の遊び仲間の間で有名だった 服屋の店員uと地元の金持ちの息子聖也、遊び仲間の烈を誘いバンド活動を始める。

04年 uがTVでセミが死ぬ瞬間を見て
突然「クソして寝るだけの人生はやめた」と目覚め、かつて名乗っていた無意味なバンド名を捨て「KLACK」と名乗り本格的な活動を始める。

CUREというちょっとレベルが低いバンド(すみません)が出る雑誌に、インタビューが
掲載されるや否や、賛否両論がうずまいたらしい。
KLACK様の素晴らしい語録をどうぞ

(インタビューより抜粋した公式サイトより更に抜粋)


烈 「普通じゃない。他のバンドとはまったく違う価値観で」
昌亜 「だって学もねーし、高橋尚子みたく走れる訳でもねーし」
聖也 「俺らなんにもねーじゃん」
聖也 「音楽って手順がいるよね。例えば3歳からピアノやってまーすとかさ」
昌亜 「どうやるか?ってのが音楽で、何故やるか?ってのがロック。
u 「演奏とかは、関係ねーから」
聖也 「ロックにまとももクソもねーよ」
u 「もう辞めたし関係ないよ」
昌亜 「ようは心の叫び」
u 「パクッてやろうと思ったんだけど、バレた」
昌亜 「エンターテイメントって「お客さんに合わせマース」って感じでしょ?だから全然やってる意思も意味もないじゃん」
u 「歌とダンス、笑顔でお遊戯、どれも本当にクソ」
u 「聖也んちのババアの歯ブラシ以下」
聖也 「エンターテイメントって言葉嫌いなんだよな」
u 「曲がねーんだよな」


(1stSingleの撮影の為、北朝鮮に行ったが失敗した件に関して)


u 「警察が来たのは予定外だけど」
聖也 「去年死んだ友達です」
烈 「反戦団体と思われたらダサいじゃん」
聖也 「自己責任!」
聖也 「キュアの編集部の人を拉致って連れていきました」
昌亜 「世界で一番抑圧されてる場所でジャケット写真を撮りたかった」
聖也 「別に俺一人だろうが、ヤバタ君だろうが」
昌亜 「使わなくてもいいんです。行った事に意味があるから」


(シングルのジャケットに関連したイラク人質事件に関して)


昌亜 あの事件ってヤラセなんでしょ。あの女って犯人に犯られてんじゃないの?いや「犯人と出来てる」って言う方が正解か?
聖也 出てこないしねー。でも美少年好きらしいよ。15歳くらいの。俺キスしてる写真みた
よ。イラクの少年と。しかも口と口。目つぶったりしてさ。
u あいつ聖也ん家のババアみたいな顔してるんだよね。
u ところでイラクってどこなの


KLACKの演奏、歌がヘタクソな件に関して)


烈 上手くなって誉められるってのは声楽家とかピアノ弾きとかでしょ。
声楽家なんて歌が上手いだけだし、ピアノなんて俺らの言うロックにはなんの役にも立たない。
聖也 第一ロックバンドにはピアノも声楽も「オカマ」くさくて価値ないじゃん。
聖也 せっかく間違えたんだから直すのもったいないんで
u  「世界で一番下手なボーカル」って言われるのが俺にとってのプライド。 一番下手なボーカリストになったら勲章じゃん。
昌亜 それよりも反戦団体からたくさん来るんですよクレームが。
昌亜 聖也の車レッカー移動されたんだよね。
聖也 三菱と反戦団体のせいだよ。
烈 回転扉はデストロイだろ?


(シングルと同じジャケを使ったフライヤー)


正直自分が釣られている気がしますが、まあ、閉口です。


コレで音楽が格好よかったらいいのですが‥彼らには「音楽がかっこいい」という事さえも
「かっこ悪い」ということかもしれない‥
聴けばわかります!

試聴どぞー
http://www.klack.ne.jp/sityou.html


バックについているのがフリーウィルという大手事務所(出演12バンド中5バンドが
フリーウィル関係)ということもあってプッシュされてますが、2ちゃんねる
見ているとバンギャ様の反応は最悪。「反抗的がかっこいい」という時代は過ぎているよう
ですね。ピストルズとの比較論なんか出てますが、笑止です。
KLACKの公式HPのBBSも荒れ放題!


賛否両論というより、「タダの糞」決定なKLACKさんのステージ、楽しみにしてます。