さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



自分へのクリスマスプレゼントはこれに決めた!

田原俊彦A面コレクション



田原俊彦A面コレクション」


これは素晴らしすぎる。
曲目が素晴らしい。俺は「It's BAD」以降のトシを認めないってその筋では有名な
人なんで(笑) (この文章は『スタカン以降のポール・ウェラー』を認めないってその
筋では有名な人なんで(笑) っていう一文を前ネットで見かけて、パクってみました。)


で、これはデビュー曲からそのままリリース順に入っていて「It's BAD」辺りで
ちょうど終わっている、初期トシ・マニアの俺にはたまらない逸品。
この前レンタルした奴は中期トシ(抱きしめてTONIGHT近辺)が沢山入ってて嫌だった。

そのベストに入っていない曲でも曲名を見ただけで身体が震えそう!
「誘惑スレスレ」「エル・オー・ヴィ・愛・N・G」
「顔に書いた恋愛小説」←?????なんだそりゃー
「チャールストンにまだ早い」は覚えてます。哀愁路線で好きだったな。
「騎士道」も覚えてます。ナイトの格好をしたトシが剣を持って唄うサブイ曲。
でもいいの!トシはナイトだもん。
トシちゃんナイトってやってないの?行きたいヨ‥


1.哀愁でいと      →素朴なトシのボーカルが味わえる名曲!
2.ハッとして!GOOD   →問答無用のキラーチューン!
3.恋=Do!
4.ブギ浮ぎI LOVE YOU  →トシが突然笑い出す名曲!
5.キミに決定!      →サーフィン&ホットロッドなトシの魅力炸裂!
6.悲しみTOOヤング  →哀愁高速チューン!さいっこう!!!!!
7.グッドラックLOVE
8.君に薔薇薔薇…という感じ  →トシ?大人になったの?怪しいトシの魅力もいいネ!!
9.原宿キッス         →青山通りで半ズボンでたそがれるトシが見えるヨ‥
10.NINJIN娘         →みんなのうたでもお馴染み!歌のお兄さんトシだね!
11.誘惑スレスレ
12.ラブ・シュプール
13.ピエロ
14.シャワーな気分
15.さらば…夏
16.エル・オー・ヴィ・愛・N・G
17.チャールストンにはまだ早い
18.騎士道
19.顔に書いた恋愛小説
20.ラストシーンは腕の中で
21.銀河の神話
22.堕ちないでマドンナ
23.華麗なる賄け
24.It’s BAD
25.HARDにやさしく



これを聴いて年末は乗り切ろう!トシがいれば平気さ。アハハハハハ!!!!


田原俊彦B面コレクション

B面コレクションもあった!画像無し→!!!!!
「センチはやめろよ」「ANO ANOお嬢さん」「片想いキック」
「カフェバー物語」曲タイトルから行ってキテます!!!
これも欲しい!!!!!!!!!!TOSHI最高!あーTOSHIはやばい。トシだトシ。はぁはぁ


素晴らしいファンサイト発見
田原俊彦データパーク様 http://www1.plala.or.jp/AMY-EMO/
★シングルの全ジャケットが見られます!