さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



マンモス出展に抗議 万博反対グループが30日に「供養大法会」(中日新聞)

http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20050119/lcl_____ach_____001.shtml

同会は「マンモスの長い静かな眠りを破り、人集めのためにさらしものにする。自然を破壊しながら『自然の叡智(えいち)』を掲げる万博の矛盾の象徴」と話している。

愛知万博中止の会」(http://www.h2o.or.jp/~banpaku/)の影山健さんが主催。焼香や献花等を行うとのこと。
結局マンモスは全部が見つからず牙つき頭部と左前足部分のみ。あとは作り物と合わせて展示するとのこと。別にそんなの見たくない。現代人の欲と都合で掘り起こされたツギハギのマンモスを見て何を思うか。頭部は本物が展示されるとのことだが、目もついているのだろうか。たぶん俺はマンモスの目を見ることができないだろう。


しかし、これが目玉の一つっていうんだからスゴい。http://www.heartlandstudio.co.jp/kagayake/index.htmlの人達にも是非マンモスの唄を作って欲しいです。「マンモス〜夢を叶えたい〜♪約束のあの場所に〜もう一度〜埋めてあげるよ〜(コードはCFG)」とか。