さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



一人で全部やってる人

昨日の優雅様賛美記事で、「一人で全部やっている人は尊敬している」と書いた。
そういう観念を持っているという事は、具体的に他の誰かに対してその気持ちを持っているという事である。
はて誰だっけ。
この世界で「一人で全部やっている」系、もしくはそれに近い人ではないかという人を並べてみた。もちろん様付けです!!!!!

あ、ちなみに「一人で全部やっている系」の定義は
・作詞作曲は自分でやる
・演奏は人任せアリ
・レーベルは自分で運営
・広告も自分で金を出す
・メンバーは他にいても基本的に出資者が一人で前面に出ている


元祖一人で全部やっている系の
ルシファー・ラセス・ヴィオルヌ様(http://akasaka.cool.ne.jp/worldend1/)(この人の場合一人でやっちゃった系というかも)


どうしても次に思い浮かんでいるのが
・ex舞〜ex賛美歌〜現RUNA の YABUKI様 


自分で散々ネタにした人なので(参照:http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20041209)、割愛。
ちなみに公式ページ(http://fukuoka.cool.ne.jp/fareane/)は予告通り閉鎖・・・


と思いきや、TOPページを「閉鎖しました」としただけで、他のページばっちり残ってまーす
おーいちゃんと消そうよーーーー(http://fukuoka.cool.ne.jp/fareane/sanbika.htm

あとは冥実誠さま



はっ 
「脳は宇宙」という言葉を思い出しました。
冥実誠という言葉、もう何年も忘れていたのでしょう。しかしスッと脳内に現れるもんなのですね。そして色々思い出します。


約10年程前、雑誌「ショックス」「ヴィシャス」の広告を飾っていたあの広告達‥ 冥実誠さんというソロ・アーティスト?のような謎のアーティストの広告が毎号カラーで載っていたのです。「なんとかサウンドアクター 天才 冥実誠」みたいなコピーが踊ってました。
うわーなつかしー
さっそくぐぐってみました!!!!

最初にひっかかったのはアサヒレコードの通販のページ
http://www.aaaa.co.jp/item/00000096496.html

自らサウンド・アクターと名乗るミョウミの創りだすのは,テクノでもエレクトロでもない,テクノ・ポップの98年型サウンド。シンセに興味があるヒトには,ズラリとクレジットされている豪華なヴィンテージ・キーボード類を見るのも楽しみなはず。

アレーCDの写真も載ってますけど冥実誠様、こんなラフじゃなかった。
金髪で頭片方だけツンツンの逆立ち長髪、片方だけロングのワンレン。みたいな頭の頃の写真、広告に載っていた写真がもう一度見たいなー


しかし 


ありませんでした。


検索しても。

手っ取り早い所で↓
http://saki.2ch.net/visual/kako/990/990878259.html

2ちゃんV板の「MYOMI MAKOTO (冥実誠) 」というスレッドの過去ログです。

16 名前: Nana 投稿日: 2001/05/27(日) 00:29

妙味って家がお金持ちだから売れてもいないのに
金に物をいわせて広告にバシバシ載ってた。
ダサクテ結構ミンナで笑ってた。
(略)
18 名前: Nana 投稿日: 2001/05/27(日) 00:33

>>16
なんかまるでヤブキの様…(藁

また金持ちカヨ!!!
上記スレッドによるとあの大人気バンドPierrotのキリト様も冥実誠が気になっていたらしい。

20 名前: Nana 投稿日: 2001/05/27(日) 00:42

あー実在する人だったんだ。
前ラジオでキリトが言っててなんの事かと思ってた。

84 名前: Nana 投稿日: 2001/05/29(火) 03:09

キリトはなんでこいつの名前を出したの?

87 名前: 80 投稿日: 2001/05/29(火) 19:38

>>86
「ラジオ体操第2の両手を曲げて肩に当てるポーズ(わかる?)って
どういう意味があるんでしょうか?」みたいな質問に対して
「あれはねー『M・M』の字なんですよ・・・MMと言えば
僕らの間では冥実誠の略なんですよ(大爆笑)」って話し(かなりアバウト

あと、DTM板の過去ログでも発見!!!!!

【誰?】MYOMIを知っているか!?【誰?】
http://pc.2ch.net/dtm/kako/1009/10098/1009828591.html


スレッドの最後の発言が凄い気になります。ホント?嘘だよね??


あとは誰かな〜と思い出しましたが、今のところ思いつきません。
・ルシファー様、YABUKI様、冥実誠様 どれも味のある素晴らしい方ばかり。
あと、優雅様。あ、優雅様はやっぱり上の3人とは違う気がする。


冥実誠様について詳しい方、いらっしゃいませんか!?本人歓迎!
あと、味のある一人自作自演アーティスト、誰かご存知ないですか?