さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



Laputaが好き

最近になってLaputaをよく聴いてます。
実は5人時代のファンで、4人になって「俺の好きなLaputaはもういない。ラピュあがる 『私が消える』以外聴かない!」(当時93年くらい??だっけ?にあがるという言葉はなかったけど)と思ってからサラっとしか聴いてなかったんですけど、いい感じですね!
aki様の「ノーーーーーゥゥゥゥン」という独特の声の伸ばし方が素敵ですね。
揺れながらァァァァァァァァァウウウゥン とか
あの伸ばす独特の感じを再現した楽器とかあったら面白いと思う。ボンとキーを押すと「ホワワアアアアアアーーーウウゥゥン」とか鳴るの。面白いかも。いや、そうでもないか。