さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



「電車男」と「いま、会い」が同日制作発表で早くも火花

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005062803.html


ちょっと前までは、ドラマ<映画というヒエラルキーが成立していた。ドラマで当てて映画化。
今や逆なのね。まあ、「電車男」は別に映画が先に公開になっただけだけど。
映画で当たったからドラマでも。もう確実に価値観が変化しているんですね。でも、どうでもい
いや。どうでもいい。本当にどうでもいい。特に「今、会いに行きます」はどうでもいい。


ただし、俺が「どうでもいい」と思っているものはヒットする、トレンドとなる傾向があるようだ。
逆にドラマだとこの前終わった内館牧子ドラマ「汚れた舌」が面白い!と思って、いちごを食べま
くる牧瀬里穂に感心していたのだが、視聴率は6%だった。
つまり俺が「どうでもいい」と思うのは、大体当たるのだ。ドラマ版「いま、会いに行きます」は
絶対当たるだろう。間違いない