さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



ピエラー宣言!!!!!


先日ピエロの「カップリングベスト」を聴きました。
すごくよかったです!「パープルスカイ」とかなんでこれがカップリングなんですか?
超名曲じゃん!!!!!
ピエラーになろうかな
唯一神キリト様のソロデビュー曲「DOOR」もいい曲だった。(祝オリコン初登場7位)

「よっるがあけーるよ あーさはきらいなぁーのにぃー」口ずさんでしまいます。
キリト様お手すがらのギターソロも素敵です。コードがスケールアウトしてる、コードからはずれたギターソロの音程はわざとらしいです。


単に弾けなかったんじゃ・・・と思ったけど、キリト様が仰るんだから、わざとに違いない!それにしてもキリト様の有難い歌が拝聴できるソロツアーのバックバンドがすごいですね!

ギターが元メガデス現日本人のマーティー・フリードマン
ベースが元JAPANのミック・カーン
メガデスとJAPANが競演!!!!ありえない!!!!!滅茶苦茶だ!!!!
マーティーの日本オタクぷりっというかオタっぷりはすごいですね。
先日テレビ東京で「夏祭りにっぽんの歌」という昔の演歌、歌謡曲を昔の人が出てきて歌う毎年恒例のスペシャル番組(いい番組だった)を見てて、暇だったので2ちゃんねるの実況版と併せてみてましたが、ある名無しさんが「マーティ・フリードマンこれ、見てるかな」という書き込みにギガワロスしてしまいました。
見てたでしょう。


キリト様のスケールアウトしている拙い、いや、拙いけど味のある(盲信したいんです!盲信プレイです。)ギターソロは、マーティはそのまんま弾くのか?????
メガデスのギタリストとしてのプライドを取るのか、バックバンドとしてのキリトの指示通りに、あ、敬称をつけるのを忘れた!我らが偉大なる首領キリト様のご指示通りにスケールアウトなままのギターソロを弾くのか見ものです。
そんでもって、ヘビメタ上がり(しかも本物)とニューウェーブ上がり(これまた本物)の組み合わせは如何に!!!!
さすがキリト様!!!!


馬鹿にしているようだけど、本当にピエロ好きですよ!「プライベート・エナミー」までしか聴いてないけど・・・
あ、インディーズの取りなおしベストは聴きました!「トリカゴ」名曲ですよね。