さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



真のヴィジュアル系クラシック奏者 Yu-suke様!

ヴィジュアル系クラシック」というジャンルというか、真面目にクラシックを愛している人たちには揶揄を込めつつ呼ばれている人たちがいます。
どんな人たちかというと、「芸大、または音大を出てて美人」で取り立てて演奏も上手くないけど、レコード会社と音楽事務所が組んで、盛り立てている女の人のクラシック演奏家のことです。
前に坊HMVで、いや某HMVで美人ヴィジュアル系クラシック演奏家の人のインストアイベントが敢行されていたのを見ましたが、客層が・・・オールド電車男というか・・・
確実に「萌え」でした。「萌え」以外の何者でもない。ギガ萌スwww


これはクラシックを馬鹿にしているどころか、本来の「ヴィジュアル系バンド」
にも失礼です!
僕らがおうえんしているヴィジュアル系バンドと、こんな人たちは違うのです!!!
ヴィジュアル系にあやまれ!
そんな絶望的状況にもめけずに、本来の「ヴィジュアル系」であり、しかも「クラシック」
である人が現れました!!!


[Yu-suke Project]
http://www17.ocn.ne.jp/~yu-suke/


福島を舞台に活躍する、若手ピアニストのYu-sukeさん!本当にかっこいいですね!
INORANに似ている感じがします!しかもピアノも凄腕だとか・・・
「Yu-suke Project」として、CDも発表しているみたい!これが怖いくらいにヴィジュアル系!!!

Original Album 2枚同時リリース「DEAR・・・xxx」

Disc1 「二人は消される...」 Disc2 「Reason for」
(GDY-002,GDY-003)

各、全5曲収録、詩集付。全作曲 Yu−suke

2005.6.18 Release
(初回限定1,000枚)
各¥3,500 (税込み)

とのこと!!「DEAR・・・×××」といい、2枚同時リリースといい、「二人は消される・・」といい、初回限定1000枚、そして値段も全てヴィジュアル系の基本を押さえてます!!!この人かなりのやり手です!!


ディスコグラフィーはもっと刺激的です!
http://www17.ocn.ne.jp/~yu-suke/profile.html

レーベルの名前が「Live EDISON」ってのも完璧!!!負けた!!!