さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



上で書いた2ちゃんV板のバンド解説まとめサイト発見

【メジャも】あのバンドのデーターを網羅【インディも】
http://banddata.fc2web.com/frame.html


テンプレに添って書いていく、楽しいスレでした。
今でもまとめサイトが残っているなんて楽しいですね。
ちょっと情報としては古いけど。
僕が書いた賛美歌紹介は以下。

【バンド名】賛美歌
【由来】美しき歌に賛同する人達。とのこと
【結成】前身バンド「舞」の解散後結成。2002年7月、伝説の渋谷公会堂ライブにて解散・・・
  当日会場は何と3階席まで埋め尽くされていた・・(オフィより)
【麺】yabuki(Vo)
 賛美歌にリーダーであり、産みの親。っていうかワンマンバンドなので麺はこと適当に
選んだとしか思えないメンバーばかりだった(一部除く)すぐにみんなやめていく。なんでだろう?
本人にもわからない。親が某有名会社の重役。自らもオフィスレクイエムを率いる社長。
とても金持ちらしく、金の力で物をいわせた「賛美歌マジック」は今でも語りぐさに。
歌はとてもうまい。嘘です。ごめんなさい。本当にごめんなさい。
【動員】埼玉会館大ホール、日本青年館渋谷公会堂ワンマンの経験あり あるのだが・・・
【客の傾向】間違ってきてしまった人が明らかにいた
【代表曲】中古CD叩き売り状態(〜100円くらい)なので聴いてみて判断して
【MC】思い出しくない
【メディアへの露出】賛美歌スペシャル(TV埼玉等)※枠買い取り ショックス連載(にみせかけた広告)
【メジャー】な、なんと徳間ジャパンからデビューしていました!なぜかオフコースのカバーも! ポップジャムの収録をしたが「バンド名が宗教くさい」とのことで放送されなかったって 本人が言ってたらしいよーあはははー
【2ちゃん】究極のマターリ&本人自演&全員叩き状態のカキコ
【今後】イギリスにでも行ってくれ。