さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



さてどのようなやおい小説を書いたらいいのだろうか・・・

最近は、「やおい」とは言わずに「BL」というらしいですね。
「ボーイズ・ラブ」の略でしょうか。
この前日曜日の夜「スタメン」という番組で、それらの特集を見ました。
「日曜日の夜スタメン」というと、かつてテレビ東京でやっていた悪夢のような番組を
思い出すわけですが、それとはまた違う番組のようです。よかった。フェアリーフォーレ
安らかに。ネイビーズはまだいるんだよね。

話が逸れました。
で、その「スタメン」という番組は「BLの好きな女性達 女版アキバ池袋乙女ロード
という特集でした。池袋サンシャイン横のある通りが、「BL」系の同人誌が沢山売っている
お店が集まっているらしい。
その通りって、「ブランドエックス」っていうヴィジュアル系のお店がある通りじゃないか。
びっくりしました。ということは「ブランドエックス」もそのうちBL系に飲み込まれてしまうの
かもしれない・・・。
「ブランドエックス」の片隅にある、所在無げなHR・HMのコーナーが撤去されて、
ヴィジュアル系バンドメンバーを使った同人誌が置かれるかも・・・
よし!それならまかせろ!俺が書いてやる!!!