さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



最近聴いている音楽

  • Fleeting Joys /Despondent Transponder

マイブラの「Loveless」を完全再現したシューゲイズバンド。
ここまでオリジナリティに欠落していると、逆に爽快。
よーく聴くと、かなりそれっぽいんだけど、具体的なフレーズをパクっているわけではない。
雰囲気だけを自分のアイデアだけで完全再現。それはかなり凄い。
そこまで行くともう芸だと思います。アーッ!

  • Ed Gein /Judas Goats and Dieseleaters

Judas Goats & Dieseleaters

Judas Goats & Dieseleaters

  • アーティスト:Ed Gein
  • Metalblade/us
Amazon
アメリカを代表する殺人鬼を冠した、カオティック・ハードコアのバンドのセカンド。
買ったときはパッとしなかったんだけど、ある日突然好きになりました。
勢いが凄くて、俊足殺人鬼がバサバサと通り魔していって、誰も捕まえられない!
という感じです。

  • Liam And Me /There's a Difference

http://www.liamandme.com/

ZTMOnlineで通販したアルバム。アメリカのバンド。
ぜんぜん有名じゃないぽいんだけど、むちゃくちゃいいですよこれ。
ニューオーダーが曲がメロディアスになって、ボーカルがうまくなった感じです。
ね、よさそうでしょwwwwww
ちょっとせつなメロディにキラキラ生演奏ディスコティック。
これは売れそうな気がする!