さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



昨日、新宿タワーレコードにいきましたー

今度の土曜日に、筋肉少女帯のライブに行く事になったので、筋肉少女帯のアルバム「新人」を買いに行ったのですが
邦楽フロアのレジがめちゃくちゃ混んでたーーー
CD不況ってほんとかな?YUKIのベストアルバムの発売日だったみたいだけど。


あまりの混雑っぷりについカっとなって、上の洋楽フロアに行きましたー
「節約節約買ってはいけない」と思いつつ、買ってしまった。。。たまにはいいか


買ったCD
The Battle Of Sealand
AIRIEL/THE BATTLE of SEALAND
胸キュンシューゲイザーですよ
荒木ひろみのレーベルからでてんのね!なつかしー米国音楽
まだあんのかな?
疾走感があって、さわやか!まるで自分が青春時代まっただなかのような
錯覚を受けて楽しかったです(^ω^)
おっさんだお(・ω・;)(;・ω・)


hiyazakiさん嫌いそうですよね このバンド スロウダイブ信者だし


Growing

Growing

Amazon
SLEEPING PEOPLE/GROWING
マスロック界期待のバンド
マスロックってなに?って言う人もおおいだろうけっど
要するに数学のように細かい 天文学的?
ズズズダダダタラタラタラ〜ダダダダダダダズズズンズズズン
みたいな
ファーストがよかったので結構期待してたんだけどー
なんかグルーヴィーになってた。。。バトルズみたいな感じ。
「おいおい、そこで天文学的に変拍子だろう」みたいなところでも
ズンドコズンドコしててイライラする なに丸くなってんのー
マスロックにグルーヴ感なんて不要なんだよ!反省しろ!
でも来日公演は行きますよ!オープニングアクトtoeだしね!
toe好きにもおすすめ。。。。でもないか。。。



I'm Only a Man (W/Dvd)

I'm Only a Man (W/Dvd)

  • アーティスト:Emery
  • Tooth & Nail Records
Amazon
emery/アイムオンリーアマン
大好きなアメリカのスクリーモバンドのサードアルバムですよ
いくらインディーズでもさあー結構な名門レーベルから3まい目のアルバムなんだからさー そろそろ人気でるかなと思って
「発売日だし、試聴機にも入ってるかな」とか思ったのに、ぜーんぜん入ってない
どーでもいい紙ジャケのリイシューものだって入ってのんにさー
アルファベット別のコーナーに行ったらやっとありましたよ ほんと人気ないね
日本盤も出そうにないし、来日はほど遠いですな
来日してもお客さん20人くらいかな。。。下北沢とかで。O-NESTも無理だね。
そういえば大昔の下北沢ガレージ?に今をときめくモデストマウスの来日公演があって、見に行ったなー スワームスアーム見にいったんだけどねー 確か全然人入ってなかったなー「モデストなんとかってバンド人気ないのによく来日するなー」とか思ってたよ
ということはemeryも売れるかな 売れないかなあ
内容はいつも通りのアツいメロディにアツい叫び!クサメロディ!美しいアレンジでマジで最高ですよ 神聖なオーラを感じるね この人達には。


Coop Deville /Truth,lies and Relations


http://www.sams-record.com/?pid=4559857

黒人男のデュオR&B よくわからないけどインディーらしい
試聴して買いました。かなり曲のクオリティが高い。トラックもチープ機材しかないないのをセンスでカバーしてて素晴らしい。これはいいね。コーラスもグッドー
こういうのだけを聴いてればもてそう!


邦楽フロアに降りたら、YUKIちゃんファンがいなくなってたので、筋少のアルバムも買いました。
80’S カルト・アイドル・キューティーズ・コレクション 北原佐和子・コンプリート・シングルズ
北原佐和子のベストも欲しかったんだけどなかったよ
そんなの売ってるわけないよね 最高なのになー 北原佐和子ごぞんじですか?
今は女優として2時間ドラマなどで活躍してるんだけど、中森明菜とかと同じ年にデビューしたアイドルだった。
めちゃくちゃかわいいんだけど、音痴!でも曲はブリブリ!衣装はフリフリ!
「スウィートチェリーパイ」っていう曲が最高なんだよ
「リンリン♪でーんわでキーッス 感激だったけどお〜愛が足りないかんじぃ」みたいな!この軽薄な感じ まさに女トシちゃん!!!佐和子最高だよ佐和子


新人

新人

Amazon
というわけで筋肉少女帯のアルバムはなかなかよかったです。
出だしから、三柴先生のピアノですから、最高です。その次は高木ブーな感じで最高。
「抜け忍」て曲とか凄くいい「俺は抜け忍なんだぜー 忍者村から逃げて来たのさ」とかこんな曲をやるのは筋少だけだよね
最後の「新人バンドのテーマ」も興味深いです
「新曲なんて聴きたくないー 昔の曲をやってくれ」だってwwwすごいわー