さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



KAMIJOさんにフラグが立った?


大変です
LAREINEのKAMIJOタン
HIZAKI Grace Projectの面々と組んだ話題の新バンドVersaillesの新曲PVを見て
ビックラこきましたよ
KAMIJOたんの歌い方が変わってる!


KAMIJOたんといえば、独特のあの鼻にかかった歌い方とその独特な音程で
長年ヴィジュアル界を先導していった素晴らしきボーカリスト
「音痴メロディアス」が大好きな僕の中でも、トップの存在だったのですが
どうしたんでしょう。あの「ふぁーーーんほぉーーーん」という素敵な発声を止めて
低い声で浪々と歌い上げてます。
まあ、上手くなったかと言われると相変わらず微妙ですが><


とにかく変わりました。びっくりしました。
ボイストレーニングに通っている事はブログでも明かしていましたが
ここまで歌い方が変わるなんて。何かのフラグが立ったのでしょうか。
もうすぐVersaillesのアルバムが出ますが、いやー楽しみですね。


この曲は、なんかDみたい。
最後に転調したり、BメロがシャウトパートになってるのはHIZAKI節か。
と思ったら、この曲はKAMIJOたんの作曲か。
相変わらずメロディメーカーですな
TERUたんとHIZAKIたんの超絶ツインリードもあって、楽しいですね!


それにしてもLAREINEの「冬東京」は至上最高の名曲
KAMIJOたその脅威のソングライティング力にただただ脱帽
そしてあの声と歌い方が、この曲にぴったりすぎて、エクスタシーですよ
顔から火が出そうなブラスやストリングスのアレンジも最高