さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



新しいバンドを発掘したい

自分の中で一番新しいヴィジュアル系バンドだったSugarが解散してしまったので、新しいバンドを発掘したいです。
摩天楼オペラは、アルカロイドショーケースは良い曲だと思いました。そのくらい。。。
デルヒはうまいけど、世界観が感じられないと思ってしまいました。すみません><
ニコニコ動画で探ってみたいと思います。
いわゆる「ジャリバン」みたいなのってもうないんですかね><
Madeth gray'llは最高ですね。あの薄っぺらい歌詞、音痴、メロディアス、パクリ、ペラペラなサウンド。どれをとっても珠玉としかいいようがないです。