読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



オリンピックフィギュアスケート男子感想

ライサチェック金メダルおめでとう!でもつまんない演技内容だったなー
曲はリムスキーコルサコフの交響組曲シェラザードなんだけど、去年までのプログラムとほとんど同じ構成と振り付けだよ!トスカとか、去年はなんだっけ。忘れたわ。どの曲でも全部同じ!まあスポーツだからいいんだけどね


プルシェンコは調子悪そうでしたー でも腰クネクネとか、見てて楽しかったよ。見てて楽しい人を金メダルにしてほしいね!
次は母国ロシアのソチオリンピックだけど、また復活したら面白いのに。ロシアの男子若手は全然育ってないからねえ


高橋君の演技は感動しました!何より本人が満足そうに滑っていたのが一番ですね!!!銅メダルおめでとう!次のオリンピックは年齢的に微妙かもしれないけど、また出てほしいなあ〜!とりあえず2年後の東京開催の世界選手権での優勝を超期待!!!!!


織田君は、なんか調子悪そうでしたねえ いつもはもっと変顔連発だったのに、変な顔してるどころじゃないんです。サウナで休んで一杯飲みたいんですって感じの顔でどうしたんだろうと思ったら靴ひもがおかしかったんですね。
途中中断するところで泣いたらトーニャ・ハーディングみたいで面白かったのに(古いな)織田君も次のオリンピックに出てほしい〜!


地味な小塚君は僕的には一番感動しました!
高橋=イケメン&情熱のステップ王子&大けが 
織田=信長&不祥事&変顔
とキャラが濃すぎる日本代表の中でも地味な小塚くん。親子で五輪!とかいわれても地味!
SPも地味なミスで8位でしたが(すごく良い順位だと思うけど)
4回転に挑戦して成功してこれまた地味に両足着氷気味の地味なミスでしたけど、ついに初成功しました!
彼は昨シーズンから地味に4回転に挑戦して派手に転び続けてましたが、今回地味に成功して本当に良かったです。
曲も地味に面白いんです。SPがジミヘン。地味つながりでヤケクソ選曲?
FPは布袋寅泰のギターコンチェルトと地味にギターに拘ってます。ロックが好きなのかな?
課題の表現力もかなり改善されていて、ライバルのカナダのパトリック・チャンエスパー伊藤似)より全然よかったと思うのですが。。。
後半のトリプルアクセル失敗したけど、あそこはダブルでよかったのにーと思いました。派手に転倒していました。
4回転も地味に成功したし、この調子だとワンランク上の選手になれたかも!?脱地味?ちょっとさみしい。まあ次の大会(3月の世界選手権)に期待したいです!


カナダのエスパー伊藤パトリックちゃん、本当にクソつまらない演技で、スケーティングが良いとか早いとか難しいことを実はやっていると言われても見ているほうはやっぱりつまらない。点数も地元ボーナスとしか思えない!たぶん女子のカナダの筋肉美女ロシェットも同じ地元ボーナスもらえそう。ロシェットは表現力が豊かで見てて面白いんだけどねえ。


男子選手の中で女子最強選手の名を欲しいままにしている、女王ジョニー・ウィアーは良い演技でしたが、スカスカプログラムが響いて点数が出なくて可哀想でした。正直、3位くらいに入るのかなと僕は思ってましたが。
キス&クライでファンからの薔薇の花束&薔薇の王冠に包まれてるのを見て、「え、いいの?」と思ってしまいました。


4位に入った元銀メダリスト、スイスのステファン・ランビエールヴェルディの「椿姫」に王子様系衣装で王子様系演技で「ニーズに応えてます」って感じがよかったです。この人の演技、間近(3列目くらい)で見たことあるんですけどやっぱり凄いんですよ。その時はラテンナンバーの「ポエタ」だけど。その時のキレは無かったですねえ。


マイナー選手
最近注目している、カザフスタンの若き天才、デニス・テン君は総合11位。やっぱり朝青龍に似ているような気がする。
SPのキレがFPは無かったです。唇が荒れているのが気になりました。選手村の部屋は乾燥しているんでしょうか。ただもの凄い顔でもの凄いノリで踊るただ者ではない感じは出てました。


これまた注目しているスウェーデンのアドリアン・シュルタイス

フリーでは絶好調の演技で順位を上げて総合15位。ところどころ恐怖におののく男性の叫び声がサンプリングされた、恐ろしい曲にのせて、明らかに様子の違う、何かがおかしい振り付けを楽しそうに踊ってました。
彼の趣味は「爬虫類とデス・メタル」とのこと。北欧の狂気王子と呼びたいです。さすがスウェーデン!!!
以上!!!!