読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【タスケテ日記】公園の猫「友ちゃん」と僕の友情物語

今日は良いことがあった。詳しくは後で。

自転車でいつもの公園の横を通ると、猫の「友ちゃん」がいた!

いつも公園にいる茶トラの野良猫の友ちゃん。友ちゃんという名前は「友達」だから。発見して、写真を撮るのが成功したら「友ちゃん発見!友達が見つかったよ」とTweetしてたんです。

f:id:maemuki:20151107145632j:plain

写真:友ちゃん発見!

この公園にはいつも猫がいて、最近は友ちゃんともう1匹の茶トラ。そして縞々模様の猫ちゃん。この3匹が常連。ボランティアの人が餌やり、その他を管理してるみたい。さすがに餌やってるだけあってか、ボランティアの女性にはかなり馴れている。僕が寄ると友ちゃん逃げちゃうのに。

もう1匹の茶トラと毛並みも一緒で顔も似てるけど、友ちゃんの方が顔付きが険しい!そこが好きなんだな〜 愛想がなくて、寄ると凄い勢いで逃げ出すことがほとんど。嫌われてるのかな。

f:id:maemuki:20150917132854j:plain

写真:植え込みの中の友ちゃん!可愛い〜♪この画像は気に入ってTwitterプロフィール画像にしてます!

f:id:maemuki:20151107145613j:plain

写真:仲間のもう1匹の茶トラと。

 

「ともちゃ」と言ったところでサッと逃げ出す、さみしい日々が続いていたんだけど、ある日・・・僕はショックな出来事がありかなり落ち込んで公園の横を通った。そうすると、公園の道路直ぐ側のところに友ちゃん発見!

f:id:maemuki:20151126163821j:plain

写真:こんな感じで佇む友ちゃん(実際の時とは違う写真)

近くに寄ってみると、何故か逃げない。じっと僕の顔を見つめている。

「友ちゃん?」恐る恐る寄ってみる。

「友ちゃん?いいの?」まるで初夜のカップルのセリフをつぶやき、寄ってみようとするも、怖くなって自分が逃げ出してしまった。でも友ちゃん、僕が落ち込んでいたから、励ましてくれようとしてたのかも。友ちゃんありがとう。きっとそうだよね。友達だからね。

 

そんなこんなでその日以来すっかり仲良しになってデレデレの毎日、というわけにもいかず、「友ちゃんだー」と言って寄っていってもサッと逃げられる日々。でもこの日を境くらいに、友ちゃんは愛想が良くなった気がする。この公園の生活にも慣れたのか。男に甘えているところも偶然見てしまって「あsだsfsっふじこふじこ」って混乱したりした。

 

で、「今日あった良いこと」とはなんと友ちゃんが僕に甘えてきたのだ!

しかも写真どころかその場面を動画に収めることに成功した!ととととともちゃん?

www.youtube.com

友ちゃん友ちゃん友ちゃん可愛い!信じられない!ね、良いことでしょ?

動画、よく聴くと僕の「ともちゃーん」という声と萌え喘ぎ声が入ってるのにで音声OFFを推奨します!!!

この猫、もしかしたらもう1匹の茶トラ猫かもしれないけど、茶トラ猫も友達だから「友ちゃん」だし問題ないね!ちなみにこの友ちゃんはメスでした!

 

そんなわけで僕と猫の「友ちゃん」とのハッピーな1日は終わり。また明日も友ちゃんに会えますように

 

今日のトラウマ音楽

ひさんなクリスマス/北園みなみ

www.youtube.com

maemuki.hatenablog.com