さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



おはうんこ 20151210【タスケテ日記】

なんとなく【】のヘッドラインを逆にしてみた。

音楽の方はそうなるかわからない。

しかしよりにもよって、タイトル「おはうんこ」下品でごめんなさい!

(変更しました!)

でもちゃんとした?理由があるんです。

 

前に働いていた会社で使っていたチャットソフトIRC(今はLimewireなのかな)

f:id:maemuki:20151210211807p:plain

チャットといっても1対1はもちろん1対何人かで可能。オンラインで同じネットワークにアクセスしないと入れない。ネットワークにどのチャットに入ったか、会話の内容(たぶん)は保存される。

 

それに軽い!SkypeとかMSNなんとかなんて比べ物にならない!

白黒で無駄ものが一切無い。ほんとSkype重すぎ!イライラする!

 

そして一番の特徴「呼び出し機能」

あらかじめ、キーワードを登録しておくとその時だけウィンドウが点滅する!

「へーそうなんだ」って思うかもしれないけど、コレが神なんです。

例えば「高木」で登録しておくと、

最近高木さんおかしいよね。

みたいな感じでピカピカする。

 

同じようなやる気が感じられない超仲良しの同僚がいて、階も途中から変わったので、いつもいつもチャットをしてました。そう彼もホントにやる気がない。

朝、挨拶がチャットで来る。

「おはーうんこ」

「おはーだるいねー」

「ほんとうんこ」

「うんこいいね」

「いいね」

キーワード登録しよう」

「いいよ」

 

うんこ

うんこ

 

そら以来、すっかり「うんこ」使いまくり!

「おはうんこ

「だるうんこ

「あいつうんこ

「帰るうんこ

「おつうんこ

「めしうんこ

「眠いうんこ

一日中「うんこ」「うんこ」「うんこ

 

ちなみ後は「だるい」ってのも登録してた。

「おはだるい」

「おはだるいダルダル」

「ミーティングだるい

 「ほんと、うんこ

みたいな。くだらないけど友達との会話はぴったり!

 

何しろ他のアプリと違って入力する度にピカピカしない!なんとなく適当に書いて、最後にお互い決めた「うんこ」とか入れればピカピカして相手が気づく!

僕、チャットが大嫌いなんです!SkypeもMSNなんとかもLINEも。

いちいち呼び出して、「それが楽しい」っていう人もいるだろうけど、本当に嫌!でもIRCではいちいち呼び出したりしない。「うんこ」とか決めて登録する方がだるいっていう人もいるだろうけど、相手は毎日会う会社の人。そのくらいの手間は余裕。

(別にいまLINEでつながっている人は気にしないですよお)

 

あまりに時代遅れに思われてるのか、でも熱狂的ユーザーに支えられているIRC。神だと思うんだけどなー 「呼び出し必須」じゃないメッセージアプリないのかな?誰かこのアイデア買ってください!

Internet Relay Chat - Wikipedia

irc.nahi.to

 

♪今日の音楽

小沢なつき「クリスマスには間に合わせたい」1987.10.21発売

www.youtube.com

その「うんこ」の人、アイドルマニアだったんです!80年代、90年代の。そういう方面でも話があって「今年の冬はこれ!」とオススメしてくれた曲がこれ。マニアックだなもう2000年代だぞ!この時、もう30代(この人とはタメ)だし。僕より曲を知ってる。

しかし可愛い曲&小沢なつきも超可愛い!みんな覚えてない?ちゅうかなぱいぱい!

詳しくはwikipediaを見てね!ただし性的な表現が含まれるから注意してね!

小沢なつき - Wikipedia

maemuki.hatenablog.com