さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【タスケテ日記】自分を助けた 20151216

しばらくブログを更新しなかった。力の入ったレビュー記事を書いたけど、途中まで。そのうちアップすると思う。

最近、実は帰省している。ここは寒いけど空気が良い。食べ物もおいしくてやはり東京とは違う。

空気はキレイなのに、決断しなくてはいけないことはスモッグのような闇に佇んでいる。お父さんもお母さんも優しく気を使ってくれてありがたい。本当にありがたい。

今後恩返しをしなくてはいけない。

f:id:maemuki:20151216140535j:plain

f:id:maemuki:20151216143259j:plain

山奥で凄く寒い。でも散歩を少しだけしてみる。雪は少し残っていたけど暖かくて溶けてしまったらしい。スキー場は困っていることだろう。昔、両親がスキー場の近くでペンションを経営した時に、雪不足に困らされた。

「早く降ればいいのにね。業者的には」と母が言う。

 

♪今日の音楽

チャイコフスキー交響曲第1番「冬の日の幻想」第1楽章

https://www.youtube.com/watch?v=GsiwAP8kR9M

上にあるような冬の森にいると聴きたくなるチャイコフスキーの地味名曲。

冬の森、とても寒いけど、頑張ってこの曲を聴きながら森の道を歩きたい。