読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【タスケテ日記】イヤフォンが見当たらない

イヤフォンが見当たらない
お気に入りのCX175 ゼンハイザー
3000円くらいだったのに、凄く音が良い
もともとゼンハイザー信者で、今でもヘッドホンはHD650とHD595を愛用している。
イヤフォンももちろんゼンハイザー
IE6など当時高かったけど買った
ゼンハイザーに限らず、すぐに断線してしまう。
あまりこれにお金をかけるのはよくないということで買ったCX175
ショック!今まで買ってた2万3万のやつはなんだったのか…
低音が豊かで高音の伸びもあり音場が広い。
ロックやポップス等だけでなく、クラシック、ラテン、R&Bなんかもイケた。

しかもこれは全く壊れなかった。断線しない。
ズボンのポケットにはいっているのに気付かず、洗濯機で洗った時はもうダメかなと思った。
でも大丈夫だった。
これは頼りになる。ヘッドホンも使わず、ほとんどこれだけを使ってきた。
大切な友達…のような感覚があった。
iPhone5から6へ乗り換える時に、端末引き取りサービスで安くすると言われて、そのまま回収されてしまって何となく哀しくなったのを思い出した。
そのiPhoneといろんな所に行って色んなことがあった。そんなの誰だって同じ。でも淋しさはやはりあった。
ローマのエステ荘の噴水の前で、リストの「エステ荘の噴水」をiPhone5から聴いたのを思い出した。
その時のイヤフォンも今回見当たらなくなったものだ。
あれは2012年。よく持ったとも思う。
どうにかして見つけたい。でも部屋も広くないし、そこまでカオスでもない。
はあ、友達とイヤフォンは大事です。

♪今日の音楽
夢の中へ 井上陽水