さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



20160204 今日は「立春」だからスケアクロウの「立春」の"コラージュ"をピアノを弾いてみた。

 

maemuki.hatenablog.com

 スケアクロウの「立春」やはり今日はこれを思い出した。

電車の中で思い出したので、「そうだ」と思って聴いてみた。

相変わらず、素晴らしい。でも、立春に聴く「立春」だから素晴らしいのかも。

いつもとは違う貫きがあった。

立春」をピアノで弾いてみたいと思いやってみた。

1曲ずつ、各曲で自由に。カバーではなくコラージュ。

www.youtube.com

 

各曲の名前。データだけはWEB上に各場所に存在する。

そして…

1. 詩箋の上の日本猫
2. きいろ結え
3. ニダイ
4. 鳴り行く雨
5. 籠
6. 陽時計と日々記
7. 美娼

 上のブログに書いたように、このCDはもう手に入らない。

滅多に売ってもいない。

これを弾いても、大半の人が聴いたことがないと思う。

Youtubeにもあったのに、無くなってしまった。

そして、今日、某所で発見した。

しかも動画。ニコニコした。

 

この曲は「僕なり」の立春。そしてスケアクロウ

春はまだ僕に来たとはいえないけど。