さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【エッセイ】この人生は、夢だらけ

どっからどうして歯車が狂ったのか、よくわからない。

身近なところだとゲスの極み乙女。を聴いたあたりからおかしくなった気がする。

いや、気のせいか。その前からずっとずっと自分はおかしかった。でもみんな聞いて。僕、お医者さんからはっきり「うつ病」って言われたことがなくて、この前聞いてみたんだ。「先生僕ってうつ病ですか」ってそしたら「今はまだなんともいえない」「うつ病と判断するにはもう少し時間がかかる」だってもう半年以上診てもらってるのにね。ヒドイよ。

抑うつ状態」で、うつ病とは違うんだって。なんだよ損した気分。

よくよく考えたら、夜眠れなくなったくらいで、あとは健康体。身体にきた時は最初の時くらい。もう6年位前だね。

つまり僕は気が違ってなくてまともな人間なんだね。

医学がそれを証明してくれたんだよ。素晴らしいよね。

 

今日は凄い事に気づいたよ。音楽をやってると、凄く幸せを感じるし、生きがいを感じる。当り前の事だし、そう思ってたはずだけど、今日はそれを強く感じた。

今日はデモを録った。最近作ってるけどなかなか形にならなかった曲。でも久々に集中力が出て、デモが完成した。詩も書いた。

自分で自分の曲を聴いて泣いてしまった。

まさか!と思うかもしれない。最近涙もろいんだよね。

いつか絶対に形にしたい。

やりたいことがたくさんある!


この人生は夢だらけ〜♪

高畑充希ちゃんの「かんぽ生命」のCMの曲が好き。

椎名林檎の曲も素晴らしいね。

いつか高畑充希ちゃんにミュージカルの曲を作りたいなあ

僕の人生は夢だらけ!

www.youtube.com

 

www.youtube.com