さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【普通の日記】普通の生活がしたい。変な人生だけど。

ほんとうに普通の日記ですみません。

最近、このブログの「アクセス解析」をみているのですが、ジャニーズバイトの時は別格として(1日2万とかありました)それでも今でも500くらいあるんです。うれしい。

何でみてくれるのかわからないけど><嬉しいのでこまめに更新しようと思っています。

今日も今日中に面白い記事をアップしようと思いましたが、挫折しました。

あと「さわやかトラウマ一人旅日記」のドイツ編を完結させようと思って書きましたが

maemuki.hateblo.jp

無理でした。これは「mixiの社員だった人がYahooが立ち上げてもう終わったSNSのYahoo360℃というもう終了したサービスのオープニングのプロモーション企画になんとなく応募したら受かったので行ってきた」というものです。

旅日記スタート時にはmixiの社員だったということは明かしてなかったです。ちなみに一緒にツアーを共にした人たちにも言わなかったです。一緒に行ったフカシくんは普通に友達だったので、もちろん知ってました。

でも、ディッセルドルフの食事の時に「みなさん、このサービス(yahooのSNS)使ってますか?」と聞いてみたんです。そしたらシーンとなって。「誰も使ってないんですかね。僕もですけど」と言ったら「やっぱりmixiとかですかね」とか誰かがいいました。「私もー」「うんうん。やっぱりmixiですかね」

みたいな感じで「やっぱりmixiってすごいな」って思いました。そこで「僕実は」とか言えば楽しかったかなーなんて思ったりします。

 

競合サービスのキャンペーンに応募したら当たって、ドイツのサッカーワールドカップにタダで行ったなんて、あんまり無い話です。ジャニーズでアルバイトしたことと、同じくらい変な話です。

 

僕の人生はそれ以上に変というか、すごい体験、ひどい体験をたくさんしたので、それを今後も書いて行きたいですが、やはり羞恥心はあります。どこまで書いていいのか。

あんまりプライバシーに触れるようなことは書かないようにしたいです。

というのも妹がこのブログを見ていると判明しました。

普段、LINEでまったりやりとりなどをしているので、問題ないかと思いましたが、旦那さんも見て、内容に問題があったのか親に電話したとのことでした。

でも、いろいろ確認したら誤解だとわかりました。よかったです。

 

もしかしたら長野で普通に働き口を探すことになるかもしれません。

ていうか働かないとダメなのです。お金がないので。

そしたら履歴書が必要です。嘘は書けません。

 

そこにはジャニーズ・エンタテイメントのアルバイトも書きますが(いつもこれをひっかかりにしてます)その後はmixi、LINE、Microsoft(派遣)と冗談みたいな経歴です。

絶対嘘だと思われる。この人バカなの?とか思われます。

でもこの経歴でも東京では職がなかなか決まらず、苦労しました。

それは経歴だけで技術も資格もなく年齢もネックでした。

アルバイトも全く決まらなかったです。

そして今は長野の山奥で夜中にこんなブログを書いてます。

負け組です。負けて負けて。

 でももう負けたくない。でもこれが今の自分の姿。

ブログはそういう自分をわからせてくれます。

 

普通の生活がしたい

本当に普通の願いです。

でも心の叫びです。

手放したものを全て手に入れたい 

それにはお金が必要。仕事も必要

今はどちらも手に入れることは難しそうです。

はあー辛いです。

 

このブログは僕の親友です。

恥ずかしいけどそう思ってます。

 明日はきっといい日になる。

明日はちゃんとした記事を書いて皆さんに満足頂きたいです。

こんなブログをたくさんの人が読んでくれて応援してくれる。嘘みたいだけど、現実なんです。

ありがたい。

 

ここまで読んでくれてありがとう。

最後に新しいトップ画像を披露します。

f:id:maemuki:20150525072627j:plain