さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



再生の朝

rocklyric.jp

この目に映るもの 留まることなく

僕の目の前を通り過ぎて

いつか見たものは 消えてしまうから

目を閉じた

 

何も残らない

何も残したくない

今日は僕の、そしてこのブログの「再生の朝」でした。

人格ラヂオの「証拠」は、新宿の中古屋に売ってしまって、もうありません。

mp3音源も・・・。

そして人格ラヂオも、もう・・・。くだらない理由で・・。

 

新しい家に引越しをしたのは、もう1週間くらい前ですが、家のネットが繋がったのが、今日でした。なので、「再生の朝」です。

ネットは再生しましたが、肝心の僕はまだ再生していません。

 

社会人的な価値が無くなってしまったこと。

まだ、過去のことが忘れられないこと。

それでもすべてを断ち切りたいということも、考えている。

どうしようも無い、人間です。

 

こんなどうしようもない自分から、ブログがなくなったら、本当にただのクズです。

それに気づきました。

そして、もう自分にはなくすものが何もないから、怖がる必要など無い。

たとえ、本名で検索して、ここが引っかかっても、問題ないのです。

 

ただ、このブログにプライベートなことを書くのはやめにします。

このブログは、「文化」について。自分の好きなものについて書くところにします。

しかし、やはり文化にはその人の精神性がつきまとうもので、少しおかしなものを書いてしまうかもしれません。が、尊敬する大槻ケンヂ様が「キチガイが物を書いたり、音楽をやったりすることこそ価値がある」と仰っていたので、「そうなんだ。じゃあ僕もありのままの自分を書いてしまおう」と思ったのです。

あくまで、文化においてです。

 

僕のクローゼットな日常は、愛しいけどもう誰もアクセスしていない墓場のようなSNSですが、そこだけではなく、内省的(ねむいだるいつらいながのしね等)な日記は他で始めますね。

 

ネットが繋がったので、いろいろ可能性が広がりました。

おピアノ(名前『東京で自費で買った電子P』)とMac Book Pro(名前:Piter Pinkcoat)を駆使して、音源を作ったり。

ただし、マイクもなく、ソフトもガレージバンドだけというアレな環境なので、それをなんとかするために、やはり仕事です。

仕事仕事仕事!お金お金お金!

あーあ

最近「あーあ」とよく心の中でつぶやきます。

ほんとうに「あーあ」と思うようなことばかり。

あーあ、グチはやめようといったのに。あーあ。

 

今日は雨ですが、傘がありません。

「傘がないけど、濡れていけばいいや♪ 雨は冷たいけど〜濡れていたいの〜(森高千里様の超名曲『雨』です)

今日は、止みそうなにないです。

外に出ても、、ずぶ濡れ、、、ずぶ濡れのこころが更に、、、濡れて濡れて。。今、、、心が・・・。

みたいにどうしてもなっちゃいます(>_<)

 

求職活動のついでにまたブログをガンガン更新しますのでよろしくお願いします。

 

おわり