さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【ゔぃじゅあるけい】みんなでぜつぼーしよう〜! メトロノームのさくひんたち。【全日本ぜつぼー連盟】

みなさんこんばんわ。さわやかでまえむきで「ぜんにほん、ぜつぼーしてるひとらんきんぐ」246位というぎわくのさわやかまえむきです!

とつぜんですが、ぼくはいま「ぷちぜつぼー」しています〜

ぷちなのでたいしたことないないのです。ぼくはぜつぼーしていない!

 

ぜつぼーてきなおんがくをきこうとおもったけど、くらいような曲はほんとうにくらいとはおもえない、CDをだしているじてんで、しあわせなんだとおもうから。みんなゆめをかなえている。らいぶをやっている。ファンがさいぜん3人でもうらやましい。やっかみやっかみやっかみだー

シーディーだしてかいとりひゃくまいでもうらやましいーー インストアイベ5にんだけでまじさむいとかレーベルおーなーにうりあげもっていかれたりして、そしてたぬきでたたかれたりしてもうらましいーー

そして、くるしいせいかつもささえてくれるひとがいたりする。「みつ」をあたえてくれる。じぶんをぎせいにして!せいかつのすべて!しゅうにゅうを!

かれらはみつをかてにして、めじゃーのせかいへ・・いけるのはひとにぎり。

そんなぜつぼーてきなゔぃじゅあるけいのなかでも、「とくにやんでるなあ」とかんじさせてくれる、かなりぜつぼーてきなばんど、「メトロノーム」をしょうかいしますね。

 

 

1メトロノーム

1メトロノーム

 

 ぜつぼー!ぜつぼー!

ぜんきょくぜつぼー・・。

どうしたらいいのかな?でもたのしそうかもしれない。そんなことない!

ぼくのこころはエレクトリックにみぎにひだりにゆれうごく。そうメトロノームのように!きみのバーカ!

2.誤Sick

www.youtube.com

いきなりとってもくらいくらいきょくだよ・・・

rocklyric.jp

頭が割れる 涙こぼれてる

僕は言葉を忘れて

僕の名前はキミのなかにある

消えそうな想いでも キミに届きますか?

 「もうだめだ」感がすごいよ。のうてんきにきこえるきょくだけど、そうだからこそ、ほんとうにわかるんだ。ぜつぼーしてるんだって。ぜつぼーするしかないよ。だから「誤Sick」をえんじるしかないんだよ。ばかたちには。なにをいってもつたわらない。こころのこえはかれらにはとどかないんだ。。。

いきなりくらいよ。もうだめだよ。。

3.「セルフコントール」

www.youtube.com

ぴこぴこしているのが、大きなとくちょうだったりするのです。彼らは!

ダンス・ミュージックではなくて、てくのがるーつなのがかれらの大きなとくちょうなのです〜 こういうバンドはいそうでいなかったのです。とうじは。今でもかもしれない。。しかしーぴこぴこしていますが、えんそうはうまいです〜そして!ボーカルのしゃらくさまは「はくち」っぽいです〜すごくはくちです〜かすけーどのたまさんに似ているかもしれないはくちっぷりです。てくのはくち!・・。

でも、このきょくはまだまし!まだましなぜつぼー。ましなぜつぼー・・・

6.「残念。僕の人生」

www.youtube.com

アルバムにはいっているばーじょんとはちがうれあなトラックだよお

「ざんねん!ぼくのじんせいー ざんねん!ぼくじんせいー ざん!(ざん!)ねん!(ねん!)じんせいーの「(ざん!)(ねん!)がはいってなくてざんねんだよお〜アルバムかえば入ってるよー もうはいばんだから、ちゅうこじゃないとないよ〜かなしいね。ようつべにぜんとらっくあるけど。。

ざんねんだな。ぼくのじんせい。なんでこんなきょくきいてるんだろう感がひどいです。たすけてたすけて!ざん!ねん!ぼくの。。

8.「プチ天変地異」

www.youtube.com

ぷちてんぺんちい!たいとるが、いいなあああ。こりゃあたまげたてんぺんちい!

ぜつぼうもきわめると、てんぺんちいになるんだな〜とそれらをながめながら、僕はなみだをこらえるのです。そう、僕にとってまわりのけしきはすべーててんぺんちいだから、にげなくてはいけないのに、にげられない。きみはしぬ、ぼくはしぬ、それでおしまいなのです!

rocklyric.jp

11.「三つ数えろ

www.youtube.com

三つ数えろ」っていうえいががあるんだよ!ふるいホラーえいがだよ・・・でもこわくてうつくしいすてきなえいがだよ。このきょくのかしはそのせかいをひょうげんしているんだなとおもったよ。みっつかぞえて、そのあとは、かなしみがまっているんだけど、そのかなしみはのぞんでいたものなんだ。ふたりがのぞんでいるとひとりだけおもっていた。そしてひとりだけのこったんだ。ゼツボーだよ。

13「ΦD-SANSKRIT」

www.youtube.com

でんせつの「ラップトップ・デスクトップ」だよ〜 羅犬(なつかしーー)でもていばんだったよね。ラップトップってなんだろうってこのきょくでしったことばだったよ!そのごなにかのまちがいであいてぃーぎょうかいではたらいたけど、やっぱりだめだったよ。ほんとうにだめ。ぜんぶゆめのようにきえてしまった。ぜんぶゆめだったんだ。。。ラップトップデスクトップ>< なにげに「サンスクリット」という由来にもとづく、東南アジアっぽいきょくなので、つみがふかい、ごうがふかいきょくだな〜

よくわからないけどいのりたくなります。

ふりつけをますたーして、がんばろう!あかるくげんきにぜつぼうしよう!ラップトップデスクトップ!みんなしねばいいのに・・・

www16.atwiki.jp

www.amazon.co.jp

 2.「コンピュータ」

www.youtube.com

こわれたコンピュータ ひとにこわされてあコンピュータ

だけでぼくはただのきかいなんだよ だからかなしくない

べつにわるくないけどあさはまたからっぽなんだ

よのなかのしくみたちに ぼくはまけて

ちがうじぶん すいっちおん!!!

 

みんなぼくのこと ほんとうのぼくのことなんてしらないくせに

ほんとうのぼくのことなんてしるきもないくせに

 

みんなコンピュータなんだ ぼくにきょうみをもたないぷろぐらみんぐがされた、しーげんごとぱーるでかかれたことばなんだ ぼくはばぐをおこしてほうこくされたけど、かいはつしゃがなおさなかったんだ ぜんぶかいはつぶがわるいんだ!

このきょくは、たのしいけどくらい、かなしい、さみしい、まいなすがぜんぶはいっていて、きもちいーです。ぜつぼーぜうぼーああぜつぼう。

6「一週間」

www.youtube.com

げつよう→いちばがおやすみ だったので

かようすいようもくようきんよう むだにした

どようとにちようはなんだかうんざり〜!

 

そもそも、げつようすらなかった!なんてゆうがなんでしょうか〜みつのおかげでしょうか!のうみそわいてる!かれらはひ・げんじつのにんげんなんです。でも、かれらはほんとうはくるしくてしかたないから、こんなきょくをやっているのです。きっとそうなはずだ!ぼくはこのきょくがすすすきで、いちじきマイニチのようにきいてました!

そのころは、ふつうにはたらいてりあじゅうのようだったけれども、やっぱりプチうつだったから、もうこんなじぶんはかえられない。じんせいにリセットボタンはないけれども、でんげんていしぼたんはあるのです!そんなことをおしえてくれたメトロノームさんありがとう〜!うそ!

「絶望さん」

www.youtube.com

ぼくはやまのなかでひきこもりせいかつをしていました><

でも、たまにはそとにでるんです。そしたら鳥さんがたくさんいて、いつしかもりのなかを「鳥さん」「鳥さんいないかな」「鳥さん鳥さん」ってさまよう「鳥さんさんぽ」がにっかになりました。

 

あすはない、もうこない。

あすはない、もうこない。

 

この「絶望さん」をおもださないように。ぜつぼうさん、鳥さん、ぜつぼうさん、鳥さん、ぜつぼーさん。みなさん、ぜつぼーですかーー?フィッシュアンドボール!

 

ぜつぼーなんてことばかるくつかうなというけれども

ぜつぼーは、そのへんにころがっている。そういうニンゲンもいるのです。

そういうひとがうけいれられない世のなかだということはわかっているのです。

だから、おんがくのなかだけでも、ぜつぼーくらいたのしませてよ。だからいっしょにぜつぼーしませんか?ぜつぼーしませんか?

ぜつぼー しないよなあ。

 

希望はここにしかないよ!「強くてNEW GAME」

よくわかるけどまえむきだね!!アハハハ強くてニューゲーム!!!

あはは 絶望さんありがとう!

www.youtube.com

おわり