さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



近況報告ですよ!【僕という文化について】

みなさん!みなさん!みなさん!僕の声が届いてますか?僕のこえが・・とどいてますか。。。

僕はげんきですよ!

音楽で表現してみました!元気な自分ををを!

 

soundcloud.com

 

最近あまりブログを更新していないので「みんな心配してくれてるのかな」と思って。

「まえむきさんついに発狂したのかな」とか「まえむきさんべつにまえから狂ってたからな」とか「そろそろブログをさわやかトラウマ日記に戻すんだろうな」とか「まえむきさんってだれだっけ」「まえむきさんとうきょうのことばっかりかんがえているんだろうなあわれ」とかそういう事を考えているんじゃないかと思って、可及的速やかにとりあえず更新しますね!

ブログは書こうとするのですが、書いて「下書き保存」をして止まっているという状況です。どうしましょうー

とりあえず僕さまの今のお気に入り音楽は「ぼくのぼうよみのりりっく」です!


ぼくのりりっくのぼうよみ - 「Be Noble」ミュージックビデオ

意外でしょー

どうでもいいよね。でも、おじさんが聴く音楽じゃないと思われるかもしれないけど、すごーくくらいのです。歌詞が。ラップなのに。めちゃくちゃ暗くて不安定!病的な不安定です!彼はネクラ界の新星といいたいことろですが、19歳とわかく、イケメンなので、嫉妬の対象になるかもしれません。CMで流れていた曲も宇多田ヒカルの「Distance」になんとなく似ていました!なんだかなー

働き始めました

聖なる無職だったこのわたくしですが、働きはじめました!

なんかお祝いくださいよ〜このブログ無料ですよ!読むのも無料!書くのも無料!

小遣い稼ぎのクソブログが繁栄している中、ただただピュアに書いている貴重なブログなのです!ああ、神様お恵みを!

いや、みなさんが僕のブログのことが心のかたすみあるとかんがえるだけでプレゼントなのです。ほんとうです!

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/X4A06HR934YY/ref=nav_wishlist_lists_1

 

冗談ですよ!

びんぼうです

相変わらず「清貧」です。清貧。素敵なことば。。

「貧すれば鈍す」という言葉もありますが、僕は図書館に通って、ぶぶぶ文学的な本をお借りしたりして、ドンしていません!でも「中村うさぎマツコ・デラックスの文通」みたいな本も借りちゃったり。あと大島弓子さまの「綿の国星」を借りちゃったり。図書館最高・・長野最高!図書館に大島弓子様の選集があるなんて。

通ったら僕も、みつあみにあえて、ちびねこにも会えたりして、ねこになれたりして、なんか森の中で「わーい」とか。

森の中で「わーい」をついこの間までやっていました。。。

別に深くない、冬の別荘地で。。

ほんとうに毎日絶望していました。

 

そんな閉塞的なところにいて、いつのまにか心に暗い影ができていました。

それは、「ヴィジュアル系」よりもくらいものです。

ああ、消えぬ暗黒、あなたは死んでしまった血まみれのドール

侵された貴婦人の呪われた黒い館。。

 

しかし抜け出したのです!

仕事もしてます!

でもひせーきだから、先はわからないです。

「ひせーき」ってミルクセーキみたい。。かわいい。。そんなことないか。ファンシーおじさんだって会社のひとたちにバレたらどうしよう。。

 

ほんとうにお金がまだ泣いのです。泣いのです。って変換で自然に出てきたほどにないのです!自由に使えるお金があまりないので、「安い野菜はねーか 安い野菜はねーか」とくらい長野のまちをひたすら自転車こぐ毎日です!

せつやくのために、「お弁当」も作っています!!

でも、インスタグラムにあげることはしません。。

したけど。。おにぎりとてきとうなやさいいための寂しいものでしたが、「いいね」がついて恥ずかしくてしにそうでした。

こんなまずしいせいかつ。。。

過去が恥ずかしいとすら思ってしまう!華麗なるヨーロッパ芸術堪能ローマ5泊旅行!

f:id:maemuki:20130104170244j:plain

フィレンツェの大聖堂で聴いたMALICE MIZER「薔薇の聖堂」・・・

 そう、私はmana様信者!もうmana様歴20年は超えているいわばmanaさまの執事的な存在なのだよ。ほら、この毒のような色のワインをお飲みなさい。永遠の眠りを。。

f:id:maemuki:20130106185120j:plain

f:id:maemuki:20130106195805j:plain

f:id:maemuki:20130106201332j:plain

さようならヴェネチアわたしのまち(ガラスの仮面)・・

とおい、とおいおもいで。みんな消えていった。みんなしんでしまったー(ムック)

 

でもなんとかかんとか、行きていくのです!

誇りはわすれません!

ヴィジュアル系ブログかもしれないよくわからないけどとりあえずそっち系ブログでいちばんあやしい貧乏だけど華麗なファンシーおじさん」を貫きとおします!

 

下書き保存になっているブログのタイトル

「ぼくのはこにわ GUNIW TOOLS」

「kagrraインディーズベスト」

ぼくのりりっくのぼうよみはぼくのおんがく」

ハロプロの変化についていけなくなったつまらない大人」 

ヴィジュアル系という言葉が生まれる解散した「完全にヴィジュアル系」だったバンド Silever Rose「~Dear Argent~終止符 」

【映画】シャイン 聖なる曲「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番」を巡って

 
これでもまだ一部です!!!
困ったなー
 

ほんとうにくだらなくてすみません!

あとで消すかもしれない!

とりあえず、「みなさんありがとう」ということです。

しあわせをありがとう。ありがとうーー

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/X4A06HR934YY/ref=cm_wl_list_o_2?