さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【悩みと怒りの愚痴】はてなerのみなさま!僕を無視しないで!!!

みなさんこんばんわ!今日はですね、どうしても言いたいことがあるのです。

それは、愛しき愛しい入りたかったけど別に入るのはもう諦めた!はてなブログ、コーポレーションはてなのことです。不満です不満です不満で仕方がありません!

端的に言わせていただくと…

僕のブログには、はてなerとのブログと比較して、☆が少ないと思うのです…しかしただ、少ないだけではありません。ある事例と比較をしても、☆が少ない。

最近、僕わたくしのブログは、比較てきに前よりは、すこーしですが、ひヒットをしたりしているのです。

それはどこでなのか…主に「Twitter」です!

というか…「Twitterだけ」です!!そしてGoogleけんさくもウヒヒ…「はてなキーワード」のおかげですけど!!ちくしょう…。

 

なんで…なんで…「はてなブログを更新しました」のツイートに、100以上のRTがされて、その倍のお気に入りがされている。他にもファンの方たちが個別にRTして、そこからさらに!みたいなことが何度も何度もあったのです。

でも…ここにはたったの☆1つ2つ3つ4つなのでしょうか!!!あたたたかい人は、何個もくれたりします。おかしいだろーーーこの…やめておきますね。

 

そうです。言いたいことは「たとえ外でヒットしててもパッと見は全くわからない!それぞれのソーシャルネットワークにおけるトレンドが、今の仕組みでは、見えないのです。見えるのは…はてなブックマークと☆くらい!!要ログインです!要ID!!

 

そんなことばかりでした。しかし、☆だけではない、はてなならではのくるしみあります。それは、はてなさまの栄光のしょうちょう!「はてなブックマーク」にてこの駄ブログがブックマーキングされること、なんて、全くないのに等しいです!!

いままで一番多かったのは…それがすぐに思い出せるほどに少ないのです!!

それはこれです!

maemuki.hatenablog.com

16ユーザー!☆は19だけど!!少ないよ少ない!

この記事当時、せんぷうを巻き起こしたと記憶しているのですよ!ホント炎上したのかと思いました!!通知が山ほどにきて…こわくなって…でも「このオジサン面白い」「学習能力すごい」とか!ほめてくれたのです!!

しかし…これは「小ヒット」のようにしか見えないのです!哀しいなあ!やっぱりはてなはクソ!!と言いたいところですが…

もう一つ、2桁><のブックマークがあります。

これです!!

maemuki.hatenablog.com

これですよ!!ちょう鬱期だったころに書いたものですね><でも!ここに書いてあることは事実。そして…ブックマークしてるいる中に…一緒に行ったはてなの人がいるのですよ!僕もブックマークでコメントしていますうれしそうに!!

それにしても、この日記「はてなの人と仲良くしたんだよおれはきさまらざあみろ!という、他のはてなerに対しての醜い自己顕示に満ちています!!

それよりもはてなの人とカラオケというのが、衝撃だった。「さわやかトラウマ日記」を既に書いていたので、「中の人に会えるなんて」とそれだけで緊張してしまう。

 こんなことかいてますよ!!!それに…いちばん驚いたことは…これでした

「高木さんってヴィジュアル系凄く好きなんだよ!歌ってほしい」

という言葉に反応した、これまた感じの良いはてなのエンジニアの方。

「え?俺もヴィジュアル系好き!cali≠gariとか」

まさかのその名前に言葉を無くした。かかかかカリガリ知ってるんですか?

「知ってる知ってる 昔バンドやってた友達が好きだったから。入れた!カリガリ入れた!」そして始まった曲は…

 発狂チャンネルですよ!!!まままさかですよ!!もうその日はその事以外覚えていません!!もっとアッピールすればよかったです。

その後、はてな様は京都へ移転しました…。カラオケなどもなく…僕も某社現ソーシャルゲーム会社は退社しました…。今はみやこおち…

でも、僕はずっとずっとこのブログは続けているのです!やけくそ気味に!!おそらく結構古参なのかもしれない!!わかんないけど!はてなerと交流ないから!!

 

もう14年も続けているのですこのブログ!僕はその間、いろいろありました…。はてなさまの人たちとカラオケに行ったり、あと、渋谷でみなさんとお食事したり♪あとは、某へろへろさんみたいな方とホームパーティー(オシャレ)みたいなところでチョットおはなししたり!でもへろへろさんはてなやめちゃったり…。とか…そんな思い出ばかりです!!

 

要するにですね!僕はもっともっと、はてなer界での自分の価値を高めたいのです!

嫉妬しているのです。ほかのはてなerの皆様、いや、はてなer共に!!

だから知ってほしい!僕に気づいてほしい!

イタイ人という認識でもいいのです!!

おねがい!!!