さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【日記だよ】免許資格…ゼロ!!書く事無し!どうしたらいいんだろう…

みなさんこんばんわ!たかいやまえむきです。

そういえば、前の前の記事は「ソーシャルネットワークでの評価と比較との上でのはてなでの過小評価へ怒り」だったのです。

☆がほしいよ!とアピール山をしたのですが…

f:id:maemuki:20171009235603j:plain

やったー★が21もついてます!

 

ごめんなさい

f:id:maemuki:20171009235631j:plain

こうなんです。哀しいですよね。★が黄色のはいくつでもつきます。★が緑のものは、なぜか突然きまぐれにクソはてなから恵んでもらえるのです。しかし使いみちはあまりあありません!だから「まだ緑の16あるからつけようかな」と思ってやったのですが付きません!!どうなってるんだ ほんとうにはてなは…🌋🌋🌋

 

そんなのですが、僕には転機かもしれないことがありました。のぞんでいることが、叶いそうなのです。望んでいること、それは…はてなでの地位をあげることです!!

うそです。そんなものいりません。1つの☆より1つのTwitter

リツイート!それです!!はてな村だなんてバカバカしい!!

 

ほんとうにどうでもいいことばかりですみません。

僕は…仕事をさがす、また地獄の求職活動がはじまるのです!!でも今の仕事を辞めるわけでは、ありません!

東京の仕事できれば東京別に神奈川でもいいよ海近かったら埼玉だとなんか工場とかしかないけど川越だったら…みたいな感じなのです!!!

 

でもいやです求職活動…。もう慣れてしまったけど。「お見送り」のコピペ文章に。ほんとうにココ数年、何回も何回も見てしまいました🌋

Gmailを「お見送り」で検索したら、普通に検索にヒットしようで鬱です。うつはよくないので辞めます。

 

そして僕には、「資格」「免許」がいっさいありません!英検5級もないです><ほんとうになにもなくて…履歴書の右側の「資格・免許など」みたいなところを書くのがあるのですが…真っ白!!白系!L'Arc~en~Ciel!!!

なんでここまでそういうものを取らなかったかということ…なくてもやってこれたからです>< しかし、資格が取れないということでクビ!になった会社もありました…。

契約社員だったからですちくしょー。

 

さすがに「真っ白」だと恥ずかしいのです。何かを書き加えたい!

うーん資格かー TOEICとかでもいいのかな?英語全くできないし、勉強もしていません><勉強苦手なんです…。どうしようどうしよう。「フードマイスター」とか…スポーツ選手と結婚した3流タレントが取ったりしてますよね!里田まいとか…><

はあ…

もう一つ、いくつもあるのですがもう一つ、うつなことがあります。

「普通の会社で働けないかもしれない」ということです。

この前に脱走をしたコールセンターでみた景色、あのような光景がコールセンター以外にはない、とは思います。それほどにひどい光景でした。僕はもういやでいやで、まだ研修中だったのに、全くトレーニングの課題がこなせませんでした。ある朝、えらいっぽい人に呼び出されてその事を叱責されたのです。だから、僕はもう続けられません。と言いました。このようなところにかつては務めていたこともあった。僕はそこを辞めて、ベンチャー企業に入りました。そこでは、それまでとは全く違うものがありました。それは自由です。それがここでは全くありません。そんな中で、続けることはできません。この会社だけでずっと働いている人には、理解できないと思います。

 

と言ってしまいました。そしてそのまま、辞めてきました。

 

こうして書くと、自分は本当に…クズだと思います。こんな自分に果たして仕事がみつかるのでしょうか…トホホ…。

ひとまずまだアクションはおこしていません。「仕事探しはインディード」は見ています。もちろん、さんざん毎日みてうつになっていた「長野県上田市」で検索はしていません!!二度と見ない!二度とみなくなるんだ…。うそみたい。

うそじゃないうそじゃない

僕は、東京へ帰るぞーーー