さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【ライフログ】ニュースより「浅田真央、「ハンコ王子」とデート報道 2人は何しにフランスへ?」

www.j-cast.com

みなさんこんばんわ。どうも。今日はブログをちゃんと書こう書こうタイピングしようと思って打っていたのですが、まだまだ不調なのです。

ですが、ちゃんと更新だけはしたいと思って、てきとうに書きなぐりますね。だから「ライフログ」です。かっこいいでしょう??

よく「ライフログ」の意味がわかってはいないのですが、基本的に何も自分はわかっていないのです。なのにこうして打って打ってしまう。悪癖があるのです。

 

しかし、今日はいいたいことがあります。

それは冒頭と題名であげたものです。

あの…ロマくん、ハンコのロマくんと浅田真央さん(修造的な言い方)がパリでデートと!!ルーブル美術館を見学!!双方おともだちと認める!!

なんてうらやましいんだろう…。

真央さんが!!!!

うそですよ…うそです。

 

でも「ロマくん」は…はじめて観た時に、正直ビビったのです。

だって…

 

自分の中の「フランス人妄想に出てくる自分」にそっくりだったからです!!!

「Youは何しにニッポンへ」にてはじめて観た時に…「あれ…」

「じぶん?じぶんがテレビにでている!!」と思ったのです。

 

しかし…自分は「ハンコ」がとても嫌いです。なくなればいい。しかし、彼の「ハンコ」への愛は相当なものでした…。くだらない!

やはり彼とは違うんだ。

何もかもが違う。

髪は金髪ではない。顔も…自分とはかけ離れている。体型も多分、負けている。全てが負けている。実家がパリではない。でもフランス!フランス語もちろんペラペラ!日本に住んだことはないけど、日本語でコミュニケーーションもできる!

ああ、

僕はロマくんじゃないんだ。

 

しかも、彼は日本でひとりぐらしをはじめた。アパートらしきところを借りた。

そこは…

新宿区の大久保だったのです!!!

 

自分は…当時…大久保二丁目にすんでいました!!!

 

「どうしようロマくんと逢瀬したら突然の」と大久保通りをキョロキョロしながら…あるいていました。

「大久保通りにはいないに違いない。小滝橋どおりかもしれない。丸亀製麺まで行ってみるか。ああまいばすけっとにいるかもしれないそうだ、あそこでココナッツサブレをかおう」なんて!考えていたのです!!

 

しかし…あえませんでした。

あってもどうするか、フランス語で…ボンジュール…ボナセーラ…それはイタリア語だっけ…あれはボナセーラだ…ヴェネツィアのカバン屋で「ボナセーラ」を言おうとして「ボンソワール」と言ってしまって以降フランス語で応対されて、あれフランス人だと思われたのかななんてねウフフ!!なんてことを思い出したりしていたのです。

 

そして最近いつも、妄想しているのです

「Youは何しにフランスへ があったらいいのになああああ」と!!!

 

もうやめますね

おやすみなさい!オバーーー!