さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【日記※箇条書き】たまには好きに書かせてください!2017/10/22

  • 別に好きなことを書いても良いとはわかっている。
  • しかし、やはり好きに書くことは、自分にとっては自己満足、それだけしかない
  • しかし、そもそもここは自分のためだけの自己満足で始まったものだった。
  • 何も期待していないし、期待してもいない。はず
  • しかし、こうして文章を綴ることで、自分という人間はわかる気がする
  • しかし、しかしこうして接続詞が多いという欠点もわかったりです。
  • そして、浅はかな自分もやはりわかったりもするl
  • そして、やはり、このように接続詞を連続させるのも計算済み
  • 本当に浅はかだ
  • ああ、浅はかな自分をここに綴ることはやはり意味がないのではないか
  • 箇条書きというもの無駄に連続するということ、それは接続詞が自然と増えてしまうということ
  • そして1行に収めたほうがいい。
  • 短い文章で何かを表現するということは、難しいことだ
  • 僕にはそれができない
  • しかし、今はそれが仕事になっているという現実
  • だから、その反動がでているのだ、とわかってほしい
  • 本来であれば、ここに行が入る。
  • 最近、小説を書きたいと本当に考えているけど、やはり全くできない
  • この地にいる今この時の自分の気持ちを書き残しておきたい
  • それは、東京にての華やかであったであろう生活を書き残せなかった、という後悔もある。
  • その生活と対極にあるところにいる、ということ。それも書かなくてはいけない
  • いかに自分が運がよかっただけなのか
  • そんなことを書いても仕方がないけど
  • 自慢したい
  • ほんとうに僕は運だけでやってきてしまった
  • ほんとうにそうだった。
  • しかし、それは社会人の時の一時期だけだった
  • ほんとうに運に恵まれていれば、社会人にはならなかった
  • そうだった
  • 社会人生活は、僕にとっては「自慢のタネ」しか残してくれなかった
  • お金も全部無くなってしまった使ってしまった
  • 残っているのは、4万5000円くらいで買ったSENNHEISERのヘッドフォンHD650ともう少しやすいけど、今の日給の5日分くらいはするHD590
  • もう、2つともボロボロだ
  • こんな自慢しかない。
  • ほんとうに惨めだ。
  • でも、結構面白いと思う
  • 少ない給料で地方で働いているのに、ヘッドフォンは4万5000円のものを使っている
  • しかも、聴く音楽はクラシックだけじゃない、クソみたいなヴィジュアル系とかもわ、ざ、と聴いたりする
  • ああ、狂っている
  • 小説として書きたいことはそんなことではない
  • 僕の人並みはずれた美しい心で見た、どうでもいい世界
  • 僕の人並みはずれた感受性で感じた、どうでもよくない世界
  • 新しい世界
  • どこにも自分の場所が見つからなかった、かもしれないこの世界
  • ここにいたこと
  • 書き残しておきたい
  • 新しい世界
  • ここでまた1行空く!
  • 僕は今、ほんとうの新しい世界へ向かおうとしている
  • 先は厳しい
  • 自慢だけではやっていけない
  • ひどい世界がまっているのだろう
  • しかし、僕には居場所がある
  • それが見つかった。
  • 見つけられた
  • よかったと思う
  • このクソな街で暮らしたこと、一生忘れない
  • いまいる「この街」のことは許してやろう
  • あのクソクソ別荘にいたこと
  • あれは、わすれない
  • 自慢できない
  • ほんとうに哀しいうつ
  • だから
  • あれをネタにしたほうが面白いのかもしれない
  • ここで3行くらい空く
  • 実際に、あそこには誰も行ったことがないから、わからないのだろう
  • だから書いてやろう
  • 僕が見たこと
  • 僕が感じたこと
  • 僕がいかに寒かったのかを!!
  • おわり!!
  • にしたけど足らないので書き足す!
  • 今日は衆議院選挙だった
  • 選挙には行かなかった
  • というか一度も行ったことがない
  • この地おいて「ハッピーサイエンス党」が出馬している
  • 何票はいったのだろう
  • 今調べたら開票率0%代だけど
  • 7票だった
  • トップで当選確実がでている希望の党の前職は680票!
  • ななな7票!
  • そんなもんだろう
  • 2桁にいくのだろうか
  • いつもいく映画館でもハッピーサイエンス映画がやっていた
  • あそこに客が来てたのだろうか普通の映画でも4、5人でも多いくらいなのに
  • うちの近くに、ハッピーサイエンスの建物がある
  • すごく立派だ
  • よーろぴあんろまんを感じさせる…
  • ああ、素晴らしい
  • まさか入信しない
  • その裏にあるちょう小さな教会の方がきになる
  • 日曜の礼拝に参加したい
  • でも聖書とか読んだことがない
  • 何も読んだことがない
  • 澁澤龍彦の「悪徳の栄え」は他の館からの取り寄せになる
  • 買えばいいのだけど
  • お金がない
  • お金がない!
  • 織田裕二
  • オーバーザトラブル!
  • 明日、僕は休みです
  • ピアノ練習室をかります
  • 午前中です
  • 台風!!!
  • 自転車がないといくのつらい!!
  • でも止みそうな気もする
  • 濡れても良い
  • でも…明日Macをもっていこうかとおもっていた!!
  • どうししょう
  • どうしよう
  • ごめんなさい
  • ハッピーサイエンスについては、逐次報告しますね
  • Twitter、フォローしてください
  • sawayakamaemuki ですよー
  • 無断フォローOKです!
  • ていうか本当に「挨拶しなくてごめんなさい」みたいな人がいる
  • 全然きにしなくていいし、きにするひつようもない
  • そんなルールないのに
  • そういうのは、ちくしょうのmixiでの悪習が残っていると考える
  • 「無断マイミク申請きんし!」
  • ばーーーか!!
  • 「マイミク」なつかしい
  • みんな忘れてしまった
  • 僕は覚えている!
  • 僕のIDは193700!!
  • mixiのIDは加入順!!
  • 1はかさはらさんそうぎょうしゃ!!
  • ごめんなさい
  • もうやめますね
  • ちゃっとアプリとかやろうかな
  • おわり!!