さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【雑記】「ブログナルシズム」について

こんばんわ!とりあえず相変わらず元気たkいや本当に間違えてしまいました。maemukiです。そうですmaemukiでしたね。

 

ところで最近は、こう、ブログを書く気力があまりなくて…なんせ音楽をあまり聴いていないのです。聴く曲といったら、寝る前に高橋徹也「新しい世界」を聴いて…そして自分のこのブログを読むのです! 

maemuki.hatenablog.com

ほんとうに、ほぼ毎日、これで眠りにつくのです。なんというナルシズムなんでしょう。悲しいナルシズムですが、正直こんな贅沢、ナルシを経験している人が他にいるのでしょうか??

それは、僕にしかわからない感情なのかもしれません。でも実際に、このブログの通りのことが実際に起きた、ということ。ああ、感動的です。昨日今日のことだけではないのです。長い時。長い時を経て、ここにたどり着いてしまった。 

こんなことってあるのでしょうか。

この曲の歌詞は、今の僕そのままだったのです。

あの頃の自分のようではなく、今の僕の状況と気持ちそのままだった。

そんなこと。ないのかもしれないけれども。

 ブログの中盤のここで、ちょうどサビに入るのです。ああ、なんて…

素晴らしいんだろう!僕のブログだけではありません。ブログを書いている人全てが素晴らしいと思うのです。ブログの良いところはアフィリエイトなどでははない!!そうです日記。日記を残しておく、自分の気持ちを残しておく。それを音楽を盾にすることで、気持ちも盛り上がるのです!

でも、ブログとかネット上の日記てきなもの、または個人的にノートにしたためるだけの日記でもそうかもしれません。続けることはできない、ましてや人にそれを晒すなんてことは、一握りの人にしかできないこと。それはなぜか、「ナルシストだと思われるのがハズカシー」からだとおもいます!!

もうそのナルシズムも13年続いています。だからもう慣れっこというのもあるかもしれない。でも最近ナルシズムが加速しています。

 

今、秋ですよね。秋は…木々が色づいて、美しく色づいて、そして落ち葉になり…地面も色づく。そんな季節だよなあ〜と思って、「ああ秋といえばあの名曲!MALICE MIZERau evoir!!Manaさまあ」と思い、「あああの曲をもっと知りたい」と思い、ぐーぐるで「MALICE MIZER au revoir」検索したら…わわわたくしのブログが結構上、検索結果1ページめにあるではないですか!!!??

maemuki.hatenablog.com

 そして…ひっそりと聴くのです。「オルヴォワール」を!!このブログの出だしは愛しい愛しい家から自転車ですぐだった、今は新幹線と山手線と新宿駅から歩いて10分以上の新宿御苑の美しいフォトから始まります。

そうです。写真も効果的に、、曲の素晴らしさと僕のナルシズムも広げてくれるのです!!ああ、ほんとうにブログをやっていてよかったな…なんて。

 

別に、Google検索で上位にこさせるために、ブログをやっているわけではありません。別にアクセス数も大したことないですし、何しろ無料無償ブログなのです!!あたりまえです。実は「有料化」も考えたのですが、あまりアクセス数も多くなかった。それでは対して意味がない、ということに気づいたのでやめました。

上げるために、もっと記事と書かなくてはいけない、あとは、もっと大きくひっかかりそうなものが必要ですが自分はにはそういう記事は無理なのです!!だいいち音楽のブログで「バズって」いるブログなんて、そんなに無いと思うのです!?あるのでしょうか??

いいのです。ここは僕のチラシの裏なのです。もっともっと自分が楽しめる記事を作っていきたいなーなんて考えています。

 

これからも僕の自己満ぞくに付き合ってください!明日も明後日も休みなので><頑張って更新できるように頑張ります!!