さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



NGT48「春はどこから来るのか?」アノ小林勇貴監督がMVでやってくれました!エロいです(>_<)

www.youtube.com

MXテレビバラいろダンディ」にて小林勇貴監督が生出演し、秋元康に「秋元よぉ締め切り過ぎてんだよかかってこいゴルァ」などとメンチを切って(死語)たので、期待していたのですが、その後監督のツイッターでポシャったとかなんとか言っていたので「なんだあ」と少年のような自分の純粋さをひたすらに感じながら、過ごしていました。が、

急遽公開されたようなNGT48「春はどこから来るのか?」のMVは、小林勇者貴族監督のものでした!

f:id:maemuki:20180321234416j:plain

内容を見て、僕はすぐに思い出しました。小林ゆちむwが監督をした「全員死刑」のことを!

 

最初、おそらくCDにはないであろうオープニングの場面、おそらく「全員死刑」と同じくフリー素材のクラシックを利用した「オーケストラを利用した極めて映画的な盛り上げ」しかし「フリー素材なのでちょっとしょぼい」という味も感じさせる演出!

そして…「全員死刑」と同じく、きわめてエロティックな女子を移し出す照明と色!

凄いです。よりにもよって48秋元康で、と世間には思われるかもしれませんが。秋元康はもともとそっち系は得意な人でした(‘д‘)そうなのです。おニャン子クラブなどでも顕著でした。お下品なんてお手の物。メジャーお下品界では先駆者といっても良いかもしれません><

原作の全員死刑では、なかったものが映画では足されていました。それがその場面です。正直自分が映画「全員死刑」で一番印象に残ったのは…その最初のエロい場面とこれまた原作にはなかった「アホユーチューバerを惨殺」というところでした。

 

しかし、一番アイドルの映像作品にて一番自分が重要だと思っていることが、守られていました。それは

「アイドルの映像作品で重要なのは、アイドルが可愛く映っていること」です!

 

正直、NGTのメンバーで知っているのは北原里英柏木由紀だけ。AKB!!です。でも、すごーくみんな可愛く映されています。特に、暗い倉庫のような殺伐としているやはり不良てき静岡県富士宮市てきなところでの、魅惑的な証明が生かされた場面です。またカメラワークのいやらしいこと。まさにコンプライアンス違反の可能性もあります><見たらわかると思います。

 

そしてストーリー性の演出もありました。このシングルを最後にNGTを卒業して女優を目指す北原里英が、女優としても光るような演出がありました。特にメンバーを謎の腎臓腕兵器を身に着け、追い回す所の表情の恐ろしさ!!きたりえ怖い!!そして柏木由紀北原里英を優しく慰めるような場面…ベテラン同士のいたわり愛!リアル><

そして「春はどこから来るのか」というタイトルが身にしみてしまう厳しい新潟の雪だらけの場面!!寒いよね…新潟…でも最後は北原里英が「桜光線」がでる人造腕を外して、現メンバー引き渡して、闘争は終わるのです!謎の感動エンディング!!

腕から桜光線がでる演出は、すごくキレイでした。。ちくしょうって感じです。「春はここから来ているんだ…」とやはり少年のような気持ちになれました!!

 

正直、曲はどうでもいいかな><><でもこのビデオはよかったです。とりあえず…

 全員死刑!!

maemuki.hatenablog.com