さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



本物の「元アイドル」女優!真野恵里菜の曲たちを泣きながらレビューします(‘д‘)

 真野恵里菜が結婚をはっぴょうしました…

この記事はずっとしたためていたものです。

よかったね!まのちゃん!ということで

 

 みなさんこんばんわ!きょうは、いつも「誰これ」みたい人の事ばかり書いていて、ほんとうに申し訳ないので、注目のにに人気若手女優(涙)真野恵里菜の好きな曲を紹介しますね。

真野恵里菜まのちゃん(涙)は、みなさん、もちろんご存知ですよね?あの、国民的人気ドラマ!「逃げるはだが役に立つ」の主人公!の、友だち役!親友の役!で出演していたのは、もちろんご存知ですよね・・・?

そして、国民的NHK朝の連続テレビ小説とと姉ちゃん」にも!途中から!そして途中で離脱!でも重要な役!主人公、高畑充希意地の悪い女上司の役!でも本当はいいひと!いいひとなのに…まのちゃん(涙)

そして、CM出演の数々!!ゴールデンのバラエティ番組へのゲスト出演!そして!主演連続ドラマも!!

 

こんな日が来るなんて…。

僕は「ハロープロジェクト」が、今も好き、なんとなく好きなのですが、やはり飽きっぽく、ちょっと飽き気味だった時があったのです。でも、友だちでなぜかハロヲタになってしまった人がいて、その人がある日「まのちゃん可愛いまのちゃんまのちゃん」とかいつも言っているのです。「誰それ」と当然聞きます。「ハロプロエッグの子ッス」とかいうので、「ふーんそうなんだ」とあまり関心は持ちませんでした。

しかしその「真野恵里菜」が「ハロプロエッグを卒業してソロデビューする」と聴いて、びっくらしました!

だってそれまでハロープロジェクトからソロデビューをしたのは、松浦亜弥藤本美貴、ただの2人だけ!グループ経由で出したごっちんなっちなどはいたけど…。

あの2人の後につづくなんて…前のミキティアレだしその前なんて…あやややですよ!普通、その話を持ちかけられたら「私なんてとてもとても」なんて思うはずです。だってそうでしょう?2人ともデビューしてその年に紅白歌合戦に出てるんですよ!

だから「どんなタマなのかな真野恵里菜は」と思って、ある日、デビュー後に「ミュージックステーション」に出るとききつけ、観たのです。

 

それは…衝撃でした。曲名は「はじめての経験」あちゃー!性的喚起題名!アイドルのお約束!あなたに女の子の一番大切なものあげるわ〜「ひと夏の経験」山口百恵?なんて思ったりしたのですが…衝撃でした。

運良く動画がユーチューブにありましたので見てくださいね

www.youtube.com

 

f:id:maemuki:20170916221819j:plain

作詞はちょうベテラン三浦徳子さん!つんくじゃない!作曲はKAN!しーんぱーいないまゆみ!そういえばアップフロント所属だった!

イントロでピアノを立ち弾き。最後は「ドシラソファミレド」をカレイにに決めて!歌へ!

f:id:maemuki:20170916222023j:plain

…歌が始まった瞬間、たしかに、確かに電撃が走ったのです。このアイドルというものに慣れきって、完全に飽ききってしまったこの愚かしい肉体に!電撃が!それは…かつて好きだったアイドルを初めてみたとき、もう昔すぎて忘れてしまった、その時ににていたのかもしれない。「なつう〜 なつう〜 なつう〜」という、あまりに純朴なそのフレーズに…

f:id:maemuki:20170916222256j:plain

なつなつなつの後は「ギラあ〜ギラあ〜ギラあ〜〜」とベギラマガバイトギガフレア…。

なんということなんだろう。このあと「こいぃ こいぃ 来い」「キラぁ キラぁ Killer」と続いていく…。

そしてこの振り付け!今現代のアイドルの、強制的集団行動的な気の違った非アイドルダンススクールでの特訓賜物!みたいな振り付けとは違う!

f:id:maemuki:20170916222634j:plain

しかし、サビでは跳躍するメロディにあわせて!躍動するのです。ああ!アイドルとは素晴らしいです。はじめての経験、しそうな夏…は来なかったけれども。ありがとうまのえり(恥ずかしい略し方ですたまにマスコミが使っています)まのちゃんまのちゃん!売れっ子女優(涙)の真野ちゃん…!(涙)

 

なぜ(涙)なのかを説明しますね。真野ちゃんはここまで来た道が…

真野ちゃんは、他の普通のアイドルとくらべて、恵まれてはいました。しかし、彼女が選んだのはアイドルではなく、「女優」だった。

真野ちゃんって確かハロプロでしょードラマなんてゼンゼン出られるんじゃ」なんて思うでしょう?違うのですよ。ハロープロジェクト、ドラマに出られたのなんて「モーニング娘。」の「人気メンバー」だけ!です。しかももう人気あんまり無くなって、そんな景気の良い話はなくなった。そして「アップフロント」は音楽事務所ドラマ関係には弱かったのです。

だから真野ちゃんが「女優になる」と言い出したときには、おそらく彼女のファンでも「無理なんじゃ」「ゴールデンの連続ドラマにレギュラーでとかでは出られないでしょう」「朝のNHKのやつなんかまさか」なんて、思っていたのかもしれないです。あなたは?僕は…そんなこと、思いつきもしませんでしたよ!ほんとうに!

 

それでも女優として、一歩一歩歩み始めた真野ちゃん。当然いきなり主演、とかはありませんでした。一歩、一歩、それが初めて実を結んだのがドラマ「SPEC」への出演です!これは後に劇場版にもなりましたが…そして一番!大きなことは…THE NEXT GENERATION -パトレイバー-の主演主役の抜擢!ダイバッテキ!でしょう(涙)

それから、徐々に徐々に「真野恵里菜」の名前をメディアで観るようになりました。2時間のサスペンス系ドラマに名前があったりして、観たりして。出番はちょっとだけ、みたいなこともありましたが、徐々に徐々に!

「きたなキター」と思ったのは、このCMに出ているの観た時です。

www.youtube.com

この、全く興味ないスマホのソシャゲ(※スマートフォンソーシャルゲームの略ですよ)のCM、あれ?と思ったのです。今の…真野ちゃん?気づかなかったのです。

あまりにも…可愛くて!!!

f:id:maemuki:20170916225914j:plain

 このウィンク!かわいい!真野ちゃんだとわかって僕ははっきょうしそうなくらいに…と同時に「真野ちゃんよかったね…」と(涙)しました。

この画像キャプチャは、自分の癒やしのためです。というかこの記事自体が僕への癒やしです!

www.youtube.com

 そしてなんとなんと!日本酒きーざくら〜ドン!でおなじみ黄桜呑のCMにも単独出演しました(涙)そうでした。真野恵里菜まのちゃんはもうオトナなんだって。気づきたのです(涙)ピアノひいてなつーなつーなつーぎらーなんて言っていたのが昨日のようだったのに!!しかもオヤジ臭い2流スポーツ誌に「日本酒CMの真野恵里菜の色っぽさが話題に」なんて記事がでてましたよ…なみだ…いろ…

 

そんなこんなですが…この2009年にリリースされたファーストアルバム(これが本題でした)「FRIENDS」ですが、これはもしかしたら…間違いかもしれませんが、このアルバムは「ソロ・アイドルとしてのフルアルバムのラスト」になるのでは??と思いました。もちろん、グループに所属をして、ソロアルバムを出した人はそれ以降にいます。

たぶん、いると思います。でも、もう「ソロアイドル」はもう死滅してしまった、と感じています。ただし、声優さまや、その世界ではまだいらっしゃることは存じております!他は…おもいつきません!

なんでこんな時代になってしまったのでしょうか。気がつけば「集団アイドル」「束ドル」だらけになってしまった。僕の「アイドル」とは、ソロが基本なのです!!

 

「FRIENDS」には、真野ちゃんの「はじめて」が沢山つまっているファースト・アルバムです。涙なしではきけない純粋さピュアさがそこに感じられます。

 

FRIENDS(初回限定盤)(DVD付)

FRIENDS(初回限定盤)(DVD付)

 

1曲めはメジャー・デビュー曲「乙女の祈り」です!

www.youtube.com

なんて素敵なタイトルなんでしょう。「乙女の祈り」は、クラシック音楽界を代表する「一発屋」で知られるテクラ・ボンダジェフスカ=バラノフスカという女流作曲家による名曲です!ちなみに作曲は、KANです。一発屋ではありません!!

ピアノから始まりますが「乙女の祈り」のフレーズではありません。「源氏ものがたーりにでてくるみたいですー」という上品な面持ちで、乙女心が爆発します自分の中の!

しかし、乙女チックではありません。まさに純粋鮮烈丁寧な「乙女の祈り…」そのものたる曲です素晴らしい。こんな「落ち着いたアイドルソング」を聴くことはもうできないのでしょうか。ハイテンポ4つ打ちでサイバータイガージャージャー喚起みたいな!そんな曲ばかりのような気がします。上品さが無いアイドルなんて…しかも集団で!!

www.youtube.com

そしてセカンドシングル「はじめての経験」です。作曲はもちろんKAN大先生。アレンジはたいせーです!ちょっとしょぼいかな?けど味があるんだあるんだアップフロントさんありがとう、という感じです。ほんとうに素敵な曲ですよね。しかし「はじめての経験」という性的危険想起題名はやはり良いと思います。これはアイドルのお手本です。

www.youtube.com

僕が真野ちゃんの曲でいちばんすきかもしれない曲です。なんて純粋無垢そして…カワイイんだろう!力のないボーカルこそ、アイドルというもの。キンキン声でも甘え声でもない。そんな女の子は現実にはいないのです!真野ちゃんは現実にいそうなアイドル。です。そして真野ちゃんは実はふつうの女の子だということも事実です。韓流や韓国が好きな、オシャレも好きな女の子。恋だって普通に…していました!!!

よかったと思います。

www.youtube.com

なんだかウエディングドレスみたいな衣装だな…よかったね真野ちゃん(ノД`)

真野ちゃんは、アイドルでした。ほんとうのアイドルです。集団で、何十人もいる中の一人、ではなかった。そんなもの、みなさんにはどうでもよいことなのかもしれない。でも、僕にとってはアイドルというものは、一人。単独。ソロ。それこそが、アイドルです。

女優として、羽ばたいていった真野ちゃん。もともと一人だった。ずっと一人だったから、女優として、ソロでアイドルだったということは、良い経験になったと思います。誰にも頼らない、一人でステージに立つ。グループ名義ではなく、自分だけでコンサートを開催し、ツアーもやった。アルバムも出した。ミュージックステーションにも出た。

そんな真野ちゃんを、他の大人数集団行動出身の「元アイドル女優」と一緒にはしてほしくないのです。

www.youtube.com

そして…下世話ですが、お相手の方がサッカー選手だった。これもよかったです。ほんとうに!

ミキティ高橋愛菅谷梨沙子、それに続かなくてよかった。「お笑いさべつ」をするわけ、です。正直、どのお方もお笑い芸人としても微妙です。お笑い芸人だったら売れてなんぼ!でしょう???価値ないと思うのです。それに比べ、サッカー日本代表でもあった海外リーグで活躍するアスリート。素晴らしいです。もう芸能界は辞めるのかもしれない。

でも、いいのです。真野ちゃんはここまで頑張ってきました。さんざん苦労してきた。人とは違う道を歩んできたのです。ほんとうに真野ちゃんおめでとうおめでとう幸せになってね🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥