さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【近況報告】まえむきさんに「”さわやかまえむき”ぎわく」「ただのリア充ぎわく」浮上か 

 

みなさん!こんばんわ〜最近、ブログをあまり更新できておらず、大変申し訳ありません。しかし、ここは自由な個人ブログです。自由自由。自由って素晴らしいです。なんでもGoogle AdSenseを導入すると、内容を気にしなくてはならない、とはてなブログGoogle AdSenseでひともうけしようと企むクソなブログに書いてありました。

そんな事、馬鹿みたいだと思います。グーグルさまのご機嫌伺でブログを書くだなんて、気がくるっているとしかいいようがありません。

そんなことを気にする必要はないのです。だいたい、そんなに儲かるものでもない。お小遣い稼ぎだとしても、割が悪すぎると思うのですブログなんて!

今日は、そんなクソはてなブロガーの話だなんて、どうでもいいのです。今日は近況をほうこくします!!

 

最近、ブログを更新していない理由のひとつにやはり、新生活が始まったということがあります。

 

港区で働くOLに「復帰」しました

そうです。港区で働くOLになりました。

そしてそれは復帰だった、ということにも気づきました。そうです。復帰です。その場所の近くが、東京での最後の仕事の場所でした。同じ駅。ほとんど同じ場所です><

でも、そこはすごく良いところです。山手線。ダサいくそダサい渋谷とかでは、ありません!!渋谷なんてスルーっとスルーして毎日通り過ぎます!さようなら渋谷!!

毎日、毎日「新宿西口までバスで行き、そこから山手線に乗り換え」となった自分にうっとり、しています!悪いですか><いいでしょう。だって、長野県民としての自分がが大きくなってしまっていました。

しかし、元のところに帰ってこれた。偶然ですが、そうなった。そうできたことは良かったです。

https://www.instagram.com/p/BhnJQ17H3gi/

ここまで来たんだ、と思った風景です。ここに来るまで、けっこう苦労しました。

長野から、仕事を紹介してくれる会社の登録に来た。その後、上京後に面接をした。計4社を受け、2社一次面接で落ちました。そして決まりました。二次面接が一つ残っていましたが、辞退しました。僕なんかに内定を出してくれた会社に応えようと思ったからです。

まったく新しい業種や仕事になりますが、前にあった景色がまた見られるということは、安心感もあります。

https://www.instagram.com/p/Bhs1Mi6ngsm/

丸亀製麺も、ここにあります。駅からは遠いけどまっすぐ歩くだけ。変な場所にあります。この「ネギをとにかく麺に山盛り」はインスタ映え!を意識したのですが、いかがでしょうか。。。

新しい業種ということで、こうなりました

さようならWEB企業ら!!!

そうです。前に「はてな某」への未練がましい汚らしい記事でも報告しましたが、そうなりました。

maemuki.hatenablog.com

僕を生かしてくれたWEB企業らに三くだり半を突きつけることになりました。生かしてくれたけど、きゃっつらは僕を活かせなかった、と今は考えます。

でも自分には十分すぎるところではたらけました!!だからもう十分ですWEBきぎょうは!さようならWEB企業!貴重なたいけんをありがとう!いつかネタにしてやります><

今は、なんとまいにち…た

なんとまいにちた のしいです!!

新しい会社、まだ一週間なのですが、たのしいです。奇跡的な巡り合わせだと思います。配属されたチームは僕含め4人。そして、自分以外全員女子!!事前に「そうなりますけど大丈夫ですか」と聞かれすぐに「全然だいじょうぶです」と答えました!!

そして大丈夫でした!!今までに醸成されてきた「対女子スキル」が役にたったのです。よかったです。しかし!対女子というものは、油断ならないものだということもよくわかっています。ひとまず慎重にしかし!素直に接するという対人スキルの基本項目もまもりつつ!行くのです!!

 

そして、過去のこととなりましたが、こう思いました

やはり「シフト制の在宅勤務」はクソそのもの

そうです。そのような勤務を行っておりました。なんと新しい勤務の前日まで!その前の日も!いかんせん「休日は決められるけど、勤務したい日と時間はきめられない」というクソな感じだったので、自分の時間をどうとっていいのか、わかられいませんでした。もう終わっただから言いますが、「シフト制」だったので、在宅勤務といっても、アルバイトの感覚と変わらないのです。

新しいところ、とうぜん毎日決められた時間の勤務です。それがどんなにラクなのかを思い知りました。通勤も、運良く快適です。前の同じ場所にての仕事と同じ時間になりました。なので、当然イメージできます。まあ、家は変わったのですが、問題ありません!

ということで、終わりです終わり。そしてはじまった。前の自分に帰ったような気になっています。よかったです。

脱「チャットレディ」に

話が前後しますが、新しい仕事において、長年続いた「チャットレディ」を脱することができました。まず新職場では、チャットは使わないです。そうです。長年自分は「チャットレディ」をしていました。内容は変わるのですが、だいたいチャットレディが主な仕事。この前辞めた仕事も「自宅でチャットレディ」「自宅でそこそこ収入」「自宅でシフト厳守」「自宅でひたすらベテランスタッフにチャットでフルボッコ」みたいな感じでした><

変わったんだなあ、と。もうチャットレディではなくなったんだ!!と実感しています。そのせいか、タイピングスキルが落ちてしまったような気がします。でもこの記事イマ2216文字です!十分ですね大丈夫大丈夫!!

 

おやじサラリーマンらしく「ひとり飲み」をするようになりました(‘д‘)

 

https://www.instagram.com/p/BhtczH9HHxP/

Instagram post by 世界のmaemuki • Apr 18, 2018 at 11:29am UTC

https://www.instagram.com/p/BhtfFa9nss6/

謎のバカコンポじゃ!おいしいーー

お酒は飲めないはずですが、たのしい思い出横丁が通勤圏内にあるので、ついフラフラと行ってしまい、そして「ひとり飲み」を敢行してしまいました!!

別に飲むつもりはなく、食事のために「つるかめ食堂」に入ってのですが、ノリと勢いで!飲んじゃいました!!

この日は、会社の帰りです。バス停もすぐそこ。帰りのバス停も自宅からすぐそこです。ちょっとフラフラしても大丈夫、と飲みましたが、全然だいじょうぶでした。お酒に強くなったのかもしれない。トシをとったなーと思いました。

 

こんな、感じです。

僕は急激に、変わった、というより、戻ったのです。本来はこういう明るいさわやかまなマエムキな人間でした。偽っていてごめんなさい。ほんとうにごめんなさい。ほんとうはWEB企業ではたらく、リア充おとこだったのですほんとうにそうなのですごめんなさい。偽りの仮面、「さわやかまえむきとのたまうイタいおじさん」は偽りの仮面でした。

ほんとうは、僕はそうなのです。ただのリア充なのです。芸術家でも天才でもない、普通のサラリーマン、そして今は港区ではたらくOLなのです。

そうなのです。

 

なので、安心して、これからもリア充さわやかまえむきを観察してくださいね!

ありがとうございます!

 

とりあえず…mixiは氏ね!!

 

おわり