さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【OL日記…】悩みがあります。僕の頭がBAKUHATU毛が多すぎる、でもサラサラ。おじさんなのに

今日は、文化的なレビュウを書こう書こうとしていました。しかしもうこんな時間です。もうあきらめました。

そのかわり。ずっと今日レビュウなんかよりも書こう書こうキーボードを打とううとうとしていたことを素直に書きますね。

 

僕の頭がBAKUHATUしました。僕は毛の量が多いのです。今日は深夜にシャワーを浴びたので、朝のシャワーを頓挫しました。そのせいか、頭がBAKUHATUしたまま、会社に行ってしまいました。毛の量が多いと寝癖つきやすいのです。困りました。「まだ髪の毛があってよかった」なんてちょっとはやっぱりおもうけれども、また理容室にいかねばならないのです。

しかし、僕の髪は今、さいこうの髪質なのです。

おじさんなのに。

もう止められません悪癖を暴露し自爆しましょう。

僕は、いったん自分の髪をさわると、止められないのです。

深刻に「自分の髪さわり中毒」になって、しまいました…!!

 

そっと指にそれをはさむと、適度な湿度をもったそれが、自分の指をつつみこむのです。しかし、指通りのなめらか。まるで絹の川のようであります。ああ、なんて。

でも、おじさんなのです。「おじさんなのにこんなに髪サラサラでいいのか」なんて思ってしまいます。

よくないです。

でも、「髪サラサラ」だということは、良いことだとは思うのです。

 

そして、今日、自分の手が、異常にしっとりとしている、ということにも気づきました。上質高級まるでシャネルのクリーム、GUCCIのクリームを塗っているかのような質感。

どうしておじさんなのに、こんなに手がしっとり、なめらかキモチー手なのでしょうか。

 

しかし、今日、この前自費で泣きながら受けた高額入社用健康診断の結果を受け取りました。

そこにはこう書かれていました

「腹部周りが基準値以上 成人病に注意」

 

でも、髪がサラサラで、手がしっとりなのです。

どうしたらいいのでしょうか???