さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



ゆとり出勤/クビがイタイ/第3じ位の「セクゾン祭り」そしてはてなクソ/会社の飲み会!/厳しい現実

ゆとり出勤

今日もゆとり出勤をしました。「ゆとり出勤」というのが僕の今のトレンドワード(‘д‘)なのですが、ようするに、朝はやめに起きて、なるたけ美味しいものを食べて会社にいく、ということ。そして9時すぎのガラガラの山手線を優雅に楽しむ、というゆとりです(‘д‘)

通勤電車で音楽を聴くことが楽しい、ということがまた感じられたよかった。「今日は何をきこうかなやっぱりクラシックかなビジュアル系(微笑)はもういいややっぱり小沢くんかなそうだ小沢くん小沢くん小沢くんにはなれなかったけど、代々木をすぎたあたりでそうだ「ある光」を聞こうかなそうだああ座れた山手線なのにああ

この曲、ローマからヴェネチアに行く時に聴いたな〜なんて思ったりするのです。ほんとうですよ。

どうでもいいですね。こんな浮かれポンチ!

クビがイタイ

な自分に制裁が加えられたのか、クビが凄くいたいのです。どうやら寝違えたもよう(‘д‘)困りマチア〜。会社の前のビルにドラッグストアがあったので、ドラッグストアベイビーズの僕はそこでなんか対処できるものを買いました。会社のトイレ(広くてきれい)でちょっと脱いで塗ったりしました。スーッととはしましたが、よくはなりませんでした!!

それがよくなかったのか、仕事の調子がいまいちでした><どうにもうまくいきません。仕方ないです。僕は全くの門外漢。文化が違う、WEB企業とは!なんて思ってしまいました。しかしなんとかするしかないなちくしょう

と思っていました。お昼はおいしいフレッシュネスバーガーのスパムバーガーを食べました。

f:id:maemuki:20180428013929j:plain

ただでさえスパムはくそしょっぱいのに、更にしょっぱいソースで胡麻菓子をしているおそろしい品物でした。でも好きです。でも当面いいかな。うつだしのうなんて、思い、「さわやかトラウマ」でTwitter検索をするというかなしい癖のままに、決行しましたところ、なんと自分が過去に書いた記事が紹介され、プチヒットをしていました!

これです

 なんとこの過疎ブログに久々に何百お気に入りがされ、アクセスも倍増しました!稲垣吾郎さまの時いらいのヒットです!あれ…なんかおかしいな…なんでジャニーズネタでこんなに受けるのでしょうか?さっぱりわかりません。ただ、そうなんだと思います。きっと。僕はジャニーズで、やめておきますね!!!

そしてスマートフォンから見たら、「TOP5」が全部セクゾンさまの記事になっていました!家にかえり、PCでもそれを確認しよと思ったら、出ていないです。またはてなのバグです!ほんとにはてなはクソですなんとかしろ俺をいれろ入社させろ!!!

f:id:maemuki:20180428015407p:plain

現実

f:id:maemuki:20180428015525j:plain

PCMacでみると、これですよ!!同じ時間なのに、ひどすぎるはてなはてなよ!

会社の飲み会

ふつうの人(CDなんてもう買わなくなったようなひとたち)だったら、「会社の飲み会」だなんて、うつなはずです。しかも今日は僕ともう一人、同日入社の人の歓迎会です。ふつうの人(女々しくてをカラオケで歌うような人たち)だったら、いやなはずです。でも、僕はもうふつうではないのです。飲み会がたのしみでたのしみで。「おかしいのかな」とちょっとおもう節もありました。

が、本来はそれでいいはずなのです。僕はおかしくない。まわりがおかしいんだ!!

そして、実際にとても楽しかった。同日入社の人は、あきらかにおかしい人なのです。品行方正で2児のパパ。家の住宅ローンがなやみ…という人なのですが、「こいつはあきらかにおかしい」と僕は気づきました。でもいい人なのです。そして今日はその隠している素顔も明かされました!!

こんな感じっです。そして、途中合流したチャラい偉い人!話をよくきいてみたら、女もギャンブルもやらない、なんだか謎の人でした。そしてとても真面目な人。天性のチャラさに気づいていない人でした!面白い!!

f:id:maemuki:20180428020111j:plain

f:id:maemuki:20180428020121j:plain

なんと会場は当日でも未定で、歩きながら客引きにつられて決めたテキトーさ加減が良い感じでした!「ボッタクリじゃないですよね?」と同日入社の方の疑り深さに唖然としましたが、ここは良い店でした!なんといってもおごり!でした。僕は食い意地がはっているので、話はそっちのけで、片っ端から食い散らかしていました。みんな呆れていました><でも食べるの大好きなのです。よく「嫌いなものありますk」「ないです!」と即答をします。「僕ってすごいなあなんでも好きなんだほこらしい」と感じる瞬間です!!

厳しい現実

世の中は、楽しいことばかりではないんだ、と感じることもありました。どうにも矛盾がある世の中です。自分の話ではないのですが、身につまされました。

どのみち僕は、この会社でがんばろう、そういう気持ちにもなれました。そして明日明後日休みです!貴重な休みになります。会社はなんと祝日は出勤なのです(‘д‘)なので、来週も普通に出勤です(‘д‘)(‘д‘)(‘д‘)

このような厳しい現実もあります!

でも今日は楽しかった!!!おわり!!