さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



頭を刈られ、特殊な女子人生について話しました

今日は有料頭狩り屋さんに、行きました。猛暑熱暑でしたが、有料頭狩り屋さんは、バスで降りてすぐのところにあるのです。

余裕を持ち、さっそくまずドトールでレタスドッグを食べました

https://www.instagram.com/p/BmU5xscHh0_/

愛しいドトールのレタスドックをたべましたアルバイト当時10年以上前(>_<)に比べるとレタスがおおくなり、おいしい黄色い謎のソースが激減!!たまたまかもしれませんね#ドトール#レタスドック#改悪

レタスドッグが変わっていて…10年以上たって、まったく違うもになっていました。レタスが大幅に増えたのは良いことですが、特徴であるよくわからないけどおいしい黄色いソースが、少ないのです。たまたまかもしれない、というのは、自分の経験からです。たまーに入れすぎの時とか少ない時とか。あったのです。「ミラノサンドA」はマヨネーズを「M」の形で書くという決まりがったので、大丈夫なのですが。。

そんな感じでいつもの銀座マツナガさんにお邪魔をして、今回はさっぱり切ってください!と意気込みました。いつもと違う個室フウののところでの施術となりました。

いつも担当をしてくれている、僕が書いた「ホットペッパービューティー」のクチコミに感動してくれた山道さんが担当してくれました。ほんとうに感じの良い方です。

f:id:maemuki:20180812012427j:plain

思い出残しのためにホットペッパーを貼り付けビューティーしますね



髪を刈られながら、またお話をたくさんしました。今の会社の話のことです。1ヶ月半しかたっていないのですが、ひととおり、また今の会社のことを話しました。

女性ばっかりなんですよーとか。今日はさらに自分の特殊な女性人生の話もしてしまいました。姉妹中高吹奏楽部で女ばっかり短大ピアノ科は女子100人に男3人。

など、まだあるんですけどね。そこは話しませんでした。せっかく今日は土曜なので、みなさんに補足してつたえますね。

高校時代、クラスに友達はいませんでしたが、当然女子とは仲良しでした。2人の女の子が僕の実家のペンションに泊まりにきてくれたりもしました。そして一緒にスキーもしたのです。僕が日曜日の強制参加の無料スキー教室のおかげで身につけられたスキーの滑りにも称賛の声をいただくなど、ふたりとも楽しんでいただけたようです。

さらに短期大学でも女子2人が埼玉からわざわざペンションさんびきのこぶたに泊まってくれました。この時は冬ではなく夏でした。茅野駅から母が送迎に行き、僕もつきあい、運転マナーの悪い運転手に母が「クソ!ばかやろう」とか言ったので、かなり二人がビビってしましたww

短期大学で一番仲良くしていた女子たちは、4人です。5人でいつも食堂の2回のところでひたすらだべっていました。女子があつまると、うわさ、悪口ばかり、というのは今日、山道さんにも説明をしましたが、この女子たちは、真面目な面もあり、ひたすらお気に入りの作曲家の話や先生とのレッスンの話などをしていました。すばらしい時だったなあ

あとは社会人になり、3人の女子とディズニーランドに行き、その後、京都へ1泊旅行もしました。あれも楽しかった。写真とかまだあるんですよ。良い思い出です。

一番、良いところを話せなかったので、またこんど話そうと思います。

 

しかし山道さんは改めて驚いていたようです。他の女子の方に「たかぎさんすごいんですよ女子人生が」なんて話してしまって「いやいや」「興味ありますね」なんて、ことになってしまいました。謙遜をし「いやいや女子についてわかったふりをしたらだめですよ」なんていうと「それは完全に女子の考え方です。高木さん完全に女子ですよ」なんて言われてしまいました🔥

そしてその女性の方に、ネイルケア1000円もやっていただきました。

https://www.instagram.com/p/BmU9lrqHZtK/

ネイルケアしました💅💎✨おじさんだけど🌋もんくあるか😠 #ネイルケア#ネイル #ネイル男子

ちょっと爪の切り方がきたなくて、今度はもっと投資をして爪皮の手入れもしてもらおうかな、でも、頭がかなり刈られてしまい、中性的から程遠くなりました。

なんだか「ロシア軍人」になった気分なので、そういうようにします。レーニン万歳!!!

おわり