さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



ストレスが溜まったので、あす映画「カメラを止めるな!」を見に行くことにしました

ストレスが溜まって仕方がないので、明日は品川の映画館、プリンスホテルのところにある映画館にわ話題の「カメラを止めるな!」を見に行くことにしました。就業時間から40分後、余裕で間に合うと思います。まだ行ったことないけど、まあ大丈夫。この前そこの近くの「バルバッコア」で会社の謝恩会がありました。牛肉美味しかったです。会社といえば、ストレスの一つである、今週末にある自費参加のバーベキューです。

 

同日入社のやる気のある彼が企画したのですが、今日判明したのですが、バーベキュー場は借りるだけのところで、肉飲み物などは全部自分達で用意するところだということです。なのに、会費が4000円もするらしいのです。しかも、近くにスーパーがないとか、言っていて。土曜日なのですが、土曜日はもう天気がよくて、きっとくそ暑いはずです。

なんで、せっかくの土曜日に地獄確定みたいなところに、お金を出して、行かなくては行けないのでしょうか?断ることもできましたが、まえにその人の飲み会に行きたくなくて、固辞したけど結局参加したという経緯もあり、なんだかなあもうという感じです。

先日の元会社の同僚の方たちとのパーティーは、会費は5000円程度で、飲み放題、食べものの沢山、場所は渋谷のおしゃれなバー。すばらしい会でした。くだらない話や、今の話、これからの話。懐かしい話。僕のことをよくよく知っている人たちとの語らい。

 

一番うれしかったのは、僕が会社の納会で、社員全員の前で、恵比寿のウェスティンホテルでグランドピアノを弾いたことを覚えている人がいた事です。「覚えていない人なんていませんよ」とも言われて、ほんとうにうれしかった。

そして、もっと嬉しいのが、自分が弾いた曲を覚えてくれていた方もいたのです。

プッチーニ作曲のオペラ「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」です。

トリノオリンピック荒川静香が金メダルをとったときの曲です。「会社が金メダルをとりますように、という思いを込めて弾きます。と言いました。まあ、ある意味い金メダルを取れましたねっwwwっw」と言ったら、とても受けました。僕、うまいこと言いましたよね???

 

ごめんなさい。文字を打つことが会社で今、ないのです。だから飢えてしまって、ひたすらにタイピングをしています。文字をうつといえば、全国にある店名で検索をするために入力をするくらいです。毎日毎日、同じ文字をひたすら打っているのです。しかしその情報は、その店にとってはめんどうくさいもの。なんでこんなことやっているんだろう、という気持ちから逃れられません。

 

映画「カメラを止めるな!」は愛しい上田映劇でも上映されるとのことです。インディーズ映画はあの映画館にぴったりですが、なんでもぴったりなのですあそこは!!

最近は、有名アーティストでレーベルメイト!だった空気公団さんや、その他無名(失礼)アーティストのライブもやっていたりします。

僕も出たい!または、僕が音楽を担当した映画を上映してほしいのです!!

 

それより腹立たしいのが、会社のノートパソコンが、もちろんウィンドウズなのですが、タッチパッドが左寄りなのです。僕の愛機MacBook Proはもち真ん中です。左よりだと不便なことこのうえなく、そして技術とエレクトロニクスの東芝2013年モデルなので、重いのです。エクセルもすぐ(応答なし)で腹が立って腹が立って

もう

言います。

全員氏ね!!!!!

結局こうなのです。

 

カメラを止めるな!」はなんでも、結末を話したくない、ネタバレ禁止!!なんて少子千万なので、明日は、全部ブログ、さわやかトラウマ日記にぶちまけてやろうと思います。まったく使っていない脳みそをフル活用しますね!!

おわり