さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【はてな】ノリと勢いとブログ更新の理由をさがし「はてなPRIME」に登録しました!!

みなさん、重大なお知らせです。ついにこのブログ、さわやかあトラウマ日記を

はてなPRIME」に登録しました!!

とりあえず、登録をしました。でも前もプライム登録していたんですよ。

でも、辞めた…お金がなかったのと、とくに「必要ないかな」と思ったからです。

1ヶ月やく1000円!!「ネットの有料PRIMEサービス」というと、やはりやはり伝説の「mixiプレミアム」を思い出してしまいます。。。月300円!でできること。とくになし!Googleなんかでことたりる!!今となってはFacebookにだいぶ見劣りする、写真サービスの容量拡張!!いらねえ。そして、最大の「mixiへ気まぐれ復帰」への障害となってしまった「日記検索もプレミアムだけ」というバカ制限、を思い出してしまいます。

いったいはてなPRIMEでなにができるのでしょうか??

 

アマゾンプライム」のような、高品質なまさに「プレミアム」なことがはてなさまにできるのでしょうか???

    1. 高度なカスタマイズや設定が可能
    2. はてなブログの表示・レイアウトをより自由にカスタマイズできる
      • はてなが掲載する広告を非表示(※設定画面で設定可能)
      • はてなキーワード自動リンクをオフ(※設定画面で設定可能)
      • ヘッダメニューとフッタメニューを非表示(※PC版のみ設定画面で設定可能)
      • ブログのトップページ(PC版)を一覧表示(※設定画面で設定可能)
      • カテゴリー別記事一覧(PC版)で、ページのタイトルや説明文をカスタマイズ
    3. スマートフォン用のデフォルト表示をより自由にカスタマイズできる
    4. 限定の機能が使える
    5. 増量
      • 最大10個までの複数ブログ(無料アカウントは3つまで)
      • 写真の月間アップロード容量が300MBから3GBに増量はてなフォトライフプラス
      • 編集履歴を50件まで記録できる(無料アカウントは5件まで)
     

     すばらしい見やすいということだけが取り柄のヘルプページによると、はてなプロ🔥のサービスは以上の異常のようです。

こ、これだけなの??いきなり後悔しました。確か、前は「はてなダイアリーアクセス解析そのまま手抜き」みたいなものがあったのに!!?

はてなキーワード非表示にしたら、せっかくのSEO対策が台無しよおお???見づらいとか関係ないよおおおお〜!固定ページってなああに??

独自ドメイン入れられれあるってことは、GoogleAdsenseを入れられるのかな???ということは、ちょっとしたお小遣いに???でも、1000円の元は取れないでしょう???一日ギリ1000アクセスなのに><

 

どうしよう、後悔しています。

でも、とりあえずネタになりました。まあ、もうはいりたいなんておもわない(T_T)はてな様への献金のつもりです。

僕は、もっとお金が入ったら、「はてな株主」になりたいのです。そして「はてな株主総会」に出るのです。そしていうのです。「僕ははてなにいれてください」と!!いや、それは冗談です。今、株をかうなら、メリルカリルかなあ???

 

とりあえず近況を、ツイッターよりフォロワーが多くなった僕のInstagramからしますね

https://www.instagram.com/p/BnBsj0_H4h_/

社内イチ美しい手を持つと自称するくそイタいおじさんですが、調子に乗りL'OCCITANEのラベンダーハンドクリームを買いました🌷🌸🌹🌺🌻🌼早速女子社員らに自慢しました👃🏻#ロクシタン#loccitane #ハンドクリーム #おじさん

またまたかわいい例の猫ちゃんと逢瀬しました!今日は身繕いに夢中でした 近寄っても夢中でした!野良猫だけどキレイな毛並みですよね!?このあと映ってないですがニャーンもありました!!かわいいなあ#ネコ #ねこ #ねこだいすき

https://www.instagram.com/p/BnhkfP4HhWd/

うつ月曜日なので朝からやはりベルクでコーヒーとカレーパンと読書です。今日の本は中原仁著のブラジリアンミュージックというガイド本です。ブラジル音楽の歴史、解説、音源のレビューなどがたくさん!とても勉強になり、新しい音楽を知られます。とても一日では読み切れないです!今はIvan linsという偉大なブラジルのミュージシャンの音楽を聴いてますブラジルさいこう🎈🎉🇧🇷💃#ベルク #ブラジル音楽#ブラジル #brazil

https://www.instagram.com/p/BnJCIT2l850/

自分で描いた自画像を見てください!!仕事中に描きました🔥上司(美人)にも見せました(^ω^)#自画像#イラスト#つかれた

こんな感じです。

まだ平日はつかれにつかれていて、ブログを書く気力がありません。書いていないのに!!ほんとうにつかれます。つかれない仕事をずっとやるってつらいんですね。もう愚地ばかり、心の中で言っています>< しかし今日、隣のかわいい女子にぐちってしまいました。恥ずかしいですね。。

そんな、僕のぐちと夢と希望がたっぷりつまって、日記サイトもあるのでみてください!

dobusarai.hatenadiary.jp

来週からは心を入れ枯れて、ブログを更新するようにします。ね。ほんとうにつかれました。でも明日は金曜日です。

日本を欧羅巴にするまで、がんばります!おわり!!

はてな金返せ!!!