さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【散財か】FireHDから更新してみますテストですよ

みなさんこんばんわ!!今日はこの前アマゾンのなんとかセールで購入をした、fire HD10インチにさらにカバーつきのBluetoothのキーボードも買いました。

やはりまだ慣れていないのですが、今のところファイアー炎は気に入りました!

最近、Kindleで本を買ったりするのでよいかな?というのと、あと、楽譜をダウンロードして、それを見ながら音楽を聞いたり、おピアノを弾いたりしたかったのです。

ちょっと、できないことがありました。それはGoogleのドキュメントなどが使えなかったこです。ファイアーには独自のブラウザがあって、全部は使えないようです。。。

しかし、Googleドライブはアプリがあって、使えます。そこにドキュメントをアップロードをしたら、編集はできないけど、見られます。よくわかんないですね。

本当は、iPadプロがほしかったです。でも高い高い。このファイアー🔥HD10インチは、セールで9880円でした。カバーつきキーボードは3800円くらいでした。ずいぶん

安いですよね??

でも、ちょっと大きいです。電車で開くのは難しそう。でも電車ではiPhoneで問題ありません。会社には持っていって、空虚な昼休みに使って、テキストをここに残せばいいかなーと。

Wi-Fiも、会社以外でも使えるところはあります。STARBUCKSタリーズ、あと駅ビルのアトレも強力Wi-Fiがあります。まあ回線がなくても、テキストさえ打てればいいかなーと。

よい買い物をしたと思います。壊れても、すぐに買い換えられる。けど壊さないようにしなくてはいけないですよね。ものはもっと大事にしたいです。

 

あと、動画も楽しめそうです。YouTubeもアプリで見られます。すごくきれいです。もちろんAmazonprimeのアプリもあります。僕、Macの置場所とテレビが遠く、部屋はせまいけど、ちょっと面倒くさくて、いつも小さいMacブックから動画を見ているのです。映画をゆっくりベッドで寝転がって><見られます!

しかし、primeのなかにあった「アダムスファミリー」がなくなっていました!!ほんとうに好きだったのに。。primeじゃなくなるのもあるんですね。あと、「時をかける少女」も。もちろん元祖原田知世主演のものですよ!アニメのやつもけっこう面白かったけど。でも、時をかける少女といえば原田知世!他は認めないのです。

ああ、徒然なるままに書いてしまいました。

 

そういえば、明日?テレビで伝説のくそ映画(ごめんなさい)「デステニー鎌倉ものがたり」が放映されるみたいですね。だからこの記事のアクセス数が多くなってます。

 

maemuki.hatenablog.com

 もし暇だったらまだみようかな?もしかしたら、愛せるかも、愛すことができるかもしれない。そう、信じていれば叶うのです。信じていれば、死後の世界に行っても、助かる。閻魔大王に教われても、その辺に飛び込めば現世に戻れるのです!!そんなすばらしい映画の反応をTwitterで見るのが楽しみです。「感動した」「泣けた」「堺雅人さんかっこいーー」そんな感じで溢れるのでしょう。よいことじゃないですか。これで西岸良平先生の原作を読んで、「かわいい絵なのに毎回繰り返されるグロい猟奇殺人漫画’が「鎌倉ものがたり」だというさわやかトラウマを味わってほしい!

なんて、、、フフフフ

というわけで、テストは終わりにします!!