さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【緊急!】謎のヴィジュアル系ソロアーティスト「Kodou」さんについて誰か知りませんか

f:id:maemuki:20180802222243j:plain

出会いは突然でした。

 

www.youtube.com

Kodouという人の動画の広告が、ちょーう有名動画サイト、YouTubeのホームのページのの広告に、表示されていました。ほんとうに出ていたのです。今、そこをみたら「オーシャンズ8」というハリウッド映画の広告がでていました。しかし、後になって「あそこのこれが広告に」と思い、再度ホームをみましたが、出ていませんでした。。

ここはおそらくターゲティング広告だと思うので、しばらく「ヴィジュアル系」で動画検索をしてみたけど、やはり、またはでなかった。

 

・・・幻?幻覚??

あれは、幻だったのだろうか??

 

そしてKodouというアーティスト?ソロ?こどうさん?よく知りませんわからない、得になんの説明もないのですが、その広告に導かれて、その動画を観たとき。。。

 

「童心に帰る」という言葉を、久々に体感した、ような気に、

なってしまいました。

 

ヴィジュアル系」という言葉が、まだなかったころに!!

 

フールズメイト」や「ショックス」、主に「SHOXX」が主戦場だったような思い出波止場なのですが…。

雑誌の、中盤から後半にかけて、突然に毎月のように、またはふと突然と現れる、1ページ、たまーに2ページ、ときにカラー!基本は白黒にて現れる。

広告。

雑誌広告。

決して記事にはならないひとたちが、そこに載せるために、お金を出版社広告部にばらまいて!出稿をした広告!

がたくさん、いや、目立っていたので、たくさんではないのですが、それらは僕に強烈なインパクト、古い言葉ですがインパク!を残してくれました。

 

この人?は、

いったい

どこの

だれなんだろう

 

わきあがる好奇心が止められなかった。あの頃。普通「なんだこれ」で終わってしまうのに!!?

 

 

ああ、すっかりかっぱり商業主義が蔓延する、おろかしいこのシーンにあらわれた、

 これは秘宝、悲報ではない!!まさに秘宝系アーティストです。これは… 

 

そして4本も動画が上げられていました。そしてそれは1stALBUM(心の叫び)のプロモーションのためのよう、です。

www.youtube.com

4本の動画、曲名。タイトルは

 

・迷いの旋律

・Stress

絶望

・君は君らしく生きればいい

 

 

これは・・・これは…!!口の中が、なぜかしょっぱくなってしまって、どうしたんだろう僕どうしてしまったんだろう、というような気持ちになりました。

 

さらに

 

2018年9月5日

Kodou 1st アルバム(心の叫び)全10曲リリース予定

 という告知もありました。

心の叫び???

いや、よく見てみてください。

 

1st アルバム (心の叫び) とあります。

つまりこれは1st アルバム(心の叫び)のタイトルは

「心の叫び」ではなく、

「(心の叫び)」なのでは????

 

つまり、本当は何も言葉にしない、そして()でくくくろいうことは…

最高だね(馬鹿じゃないの)繋がりってうざいよね(ホントはうらやましー)お先にしつれいしますー(地獄脱出クワバラクワバラ)おはようございます!(氏ね)明るく元気に頑張ろう(ねむいだるいつらい)

のような、もの、ということなのでしょうか???

そう。()によって閉じ込められている「心の叫び」(心の叫び)なのではないのでしょうか??

 

なんて深いんだろう。

「さっそくオフィでバイオグラフィーを」と思ったのですが、

 

ありません。Kodouさん?のオフィシャルページなどはありません見つからない??!!

Twitter,Facebookなどの公式アカウントも、おそらくありません。アメーバブログとか、魔法のiらんどとかも🔥もうありません!!

 

「Kodou」では検索しづらい、SEO対策が最悪なのです!!!

 

そして記念すべき1stアルバム(心の叫び)は9月5日発売と告知されていました。

 

まさかと思い、AppleMusicを調べたら…ありました!!

Kodouの「心の叫び」をApple Musicで

Amazonにも・・・ありました!

心の叫び

心の叫び

 

更に、ちょう一流CDショップタワーレコードさんの通販ページに、プロフィール、おそらくメーカーが用意したものだと思われるものがありました。

Kodou/心の叫び - TOWER RECORDS ONLINE

 

過去名古屋拠点にV系バンド等で活動し、長い歳月を経て2018年突然現れたソロアーティスト、Kodouのファースト・アルバム。出会い・別れ・夢・挫折・イジメ・社会へのストレス等、様々な日常での心の声をドストレートな歌詞で激しい伴奏と、相反するハモリを強調した綺麗な旋律で歌い上げた他にはない唯一のKodousoundである。誰もがこんなふうに思った事感じた事があると、感じる歌詞は胸を打つものがあり、聴いた後も耳に残っている。きっとあなたの心にも、耳に残るであろうこの作品を手に取り聴いて頂きたいものである。 (C)RS

 素敵な紹介文…!!せっかくなので、ツボに入ってところを太字にしてみます。

ドストレートきましたドストレート!きましたパワーワード!!ロシア語みたい…ドストレートスキー!!

・・ごめんなさい。

調子にのりすぎりました。だって謎きわまりないので、気になってしまって。。

過去名古屋拠点にV系バンドで活動し、ということですが。。だれかここあたりありませんか??あんぐら系ヴィジュアル系についてはあまりくわしくないミーハーチャソなんです…。

それより、このKodousoundの独特さはやはり聴いた後も耳に…残って…しまいます!

何よりもどこよりも深いふかいリバーブ…。すべてにリバーブがかかっています。真相や靄の中へ…そして常にドコドコドコどこどこしている打ち込みのドラム…そしてなによりも、どこまでの伸びる、リバーブとともに伸びるKodouさんの素晴らしい唯一無二無三無ヨンなボーカリゼイション。。。

素晴らしいですね。しかし、オフィシャルサイトも無い、なにもこれいがい情報がないのです。僕が知らないだけなのかもしれない。

賛美歌(クソバカ氏ね)の時もそうでした。

僕以外のどこかで何かが盛り上がっているのか???という感覚でしたあの時は・・

www.youtube.com

名盤の誉れ高き1stアルバム「心の叫び」のトレーラーがありましたので貼っておきますね。ホール貸し切りの撮影!エキストラ出演!ヤクザみたいなエキストラ!謎の美少女も!演技も!ドラマティック…俳優か。。どうなっているんだろう。わくわくが止まらないです!

こどうさんについて、情報をお待ちしています!